2008年01月11日

白鎧の身を包んでみる

cas20080112-075927.jpg
なかなか袖を通すことが無かった鋼鉄銃士隊制式装備。

やっとフルセットを装備できるようになったので記念にパチリ。
でも40と50と混在してるので、街着になっちゃうわけで。。
足装備は52でAFなのでこのまま履くとします。

posted by きゃす at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

箱開けたびたび

何個目の箱開けだろう。。。
しかも今回のナイトAFに使う鍵はストックが無いもんときた。

て事で鍵取りから。
Cas080105012253a.jpg
サポシで来たものの、出る気配なし。小一時間やり、面倒になったのでログアウト。

翌日さくっと。こんなもんですな(´∀`)
ただし箱は見つからず。ログアウト。

さらに翌日。なかなか見つからない。
同じ箱開けの人発見。
その人がSW操作してシャウトをしていたので、操作後別なトコへ行くために操作してもらう様にお願いする。

交渉成立。
おそらくどっちかに有る筈。さてどちらにアルタナの微笑が。。。

有った(*´Д`*)

もう一人の方には申し訳ないが、コレばっかりはしょうがない。
報告した後闇の炎へ。

サクっとボムを倒しガラントガントレget。
すみません。まだ50なので暫く装備できませんが手に入れさせていただきました。。。

さらに翌日。要塞のカギ取り。
これまた出ないヨ。出る気しないヨ。

いい加減箱開けシステム改善しようよ。。。
その後カギ取り、箱開けのために3日費やしたとさ。
まぁ撮り貯めてたドラマ等見れて良かったんですがね。
posted by きゃす at 20:08| Comment(0) | TrackBack(1) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

パレードしようよ!

タイトル、古い歌ですいません。。。(しかもアルバム曲だっけか?)

なんでも50首装備にパレードゴルゲットなるモノがあるとか。
でもって、潜在効果がリフレらしい。
更にトリガーNMなんだとか。
行くしかない!

Cas080105001312a.jpg
てな訳でゴブリンドリンクを買ってムバへ。
???を探しトレード

こやつがパレードしてくれるらしいです。
でも確定じゃないので、場合によってはしてくれないとの事。
取り合えず競売には2つしかゴブドリなかったのでアルタナ様に祈りながら。。。

デタ!

このパレードゴルゲットの潜在条件はHPが最大HP85%以上の時との事。
(装備品ブーストによって色々有る様なので、参考にさせていただいたティルテュさんのblogにトラバしてみる。。)

posted by きゃす at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

ナイトAF2など

Cas080104000129a.jpg
そろそろナイトもAFが気になるお年頃なのでクエを進めることに。

まずはクロ巣で餌採って。。

Cas080104010227a.jpg
オズにてこの魚釣り。

で、セルビナでハラサキして貰うんですが。。。
受け取って貰えネー(゜▽゜;)

なんでも餌を採った後にサンドの子供に報告しないといけなかったんだとか。。
電撃本丸見だったのでしょうがないけど、結局競売で買って見せた後に再度競売へ突っ込むことに。

そういやゼフィさんもコレやっちゃった気がするな。。w

ナイトAF2をされる方はお気をつけを。
posted by きゃす at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Quest&Mission | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

欲しいな。。。

年々甥っ子や姪っ子の歳が上がるので、お年玉配給で財布がヒモジイデス。。
そうそう、ヴァナのオトシダマは去年のが倉庫にある為貰えませんでしたw

お正月からPT希望を出したところサクっと拾って頂けました。
が、4人集まった後残りの2人がなかなか。。お正月だしね〜。

皆サンドに居たこともあってリダさんがモグハに招待してくれることに。

Cas080103090147a.jpg

Cas080103090231a.jpg
いいなぁコレ。
「友達参加させれやキャンペーン」の景品です。
上のタイムピースはヴァナ0時だかで音が鳴るんだっけ?
いいなぁ。。

周りにネトゲする友達居ませんよ;
こうなったら2アカで。。。

流石に別アカキャラ育成出来ひんし、1年も倉庫としてだけにお金払いたくないなぁ。。

UOは単純に登録してたらなんか貰えたような気がするな。。
課金停止数年後ログインしたのになんか貰えたような気がする。。。
(あいまいな記憶ですが。。)
どうよスクエニさん?
posted by きゃす at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

あけました

年々お正月気分が薄れていくのはなぜでしょう。。。
あっ。明けましておめでとうございます<(_ _)>

とは言え今年は数件お年賀の挨拶しに行ったので、少しは正月ぽかったかな。

そして今年も元旦早々ログインしました。。。

Cas080103082401a.jpg
イベント家具は凝ってて良いけど、季節物は出し入れ面倒です。。
この雪だるまもとても可愛いのですが。。気分的にクリスマス用な気がします。。

まぁリアルではまともに雪降ったのが元旦2日だったので良いタイミングではありましたがw

posted by きゃす at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

クリスマスプレゼント?

クリスマスって事でプレゼントでは無いですが、遂に念願の。。。!

Cas051204013552a.jpg
ヴァナでの生まれ故郷バストゥーク。

Cas070410224748a.jpg
初めての移籍先ウィンダス。

そして最後となった
Cas071225010049a.jpg
サンドリア王国制式礼服!!

ウィンダスの時はからくりや竜騎士でソロしてる事多かったのでランク10になったらコンクエ順位待ちで良かったものの、
サンドに移籍してからは近東での活動が多くランク10になった時点で2万4千程度。

そこに丁度アルタナの発売により、無事ポイントも貯まりなんとか手に入れることが【やったー!】

思えばデジョン札もアトルガンで貰ったり、歩けるトコでは歩いて帰ったりと地道に頑張ったよ。。
(ギルも無いので杖買うの我慢したしw)

他国の礼服は、HPジュノや白門が多かったし、貰ってから結構早く移籍したので移動速度upも満喫できなかったけど(今では倉庫用)この赤服は堪能できそうです♪
posted by きゃす at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

ケアルワルツ!

Cas071129014315a.jpg
lvl15で覚えるケアルワルツ良いね!
これでかなり余裕出てきました♪

Cas071130014253a.jpg
この時は、おなゴブ相手にしててもう少しってトコで丁度&おなゴブに絡まられたんですが、死ぬ気しませんね。

ケアルワルツ万歳!!
posted by きゃす at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

今こそ上げナイト

過去やX'masイベントのかたわら、しっかりレベル上げもしてますよ。
しかも踊り子でなくナイトですがw

踊り子は取り合えずAFを目標にしてるのですが、結構同業者多くて誘われない事も多い訳で。。
(リーダーしろって話ですがねw)

アルタナ前から前衛、特に盾が少なく、今の現状は実際予定通りではありました。

で、かなり昔から気になってたナイトAFを目指し、パラディンキャンペーンを始めることに!
低lvl上げが盛んなうちに上げちゃおう作戦であります。

とは言えやっぱ新JOBで遊びたいのもあって踊り子をしていたって感じです。

ナAFだけでなく、初期の頃から白鎧も着てみたかったんだけど、上げてるので唯一着れる戦士もサポ止まり。
やっと念願が叶いそうです。

てな事で、20だったナイトもこんな姿に
Cas071223121401a.jpg

このアイゼン装備も好きだけどめったに着る機会の無かった一着。
ちなみにフェローのラカにはコの胴を着させてます。
Cas060312092003a.jpg
posted by きゃす at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

サンタがヴァナにやってくる'07

今年もヴァナにクリスマスが訪れました!
今年のサンタセットはブーツなようです。

で、よく判らないままシャウトに該当した人と組んでたら、あっさりHQまで貰えちゃったり♪

Cas071219204822a.jpg

うん。被り物は微妙だけど、こう言うのはそれなりに似合ってる。。よね?ダメ?(゜ー゜;)
posted by きゃす at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする