2011年09月12日

そうだ裏に行ってみよう!

赤LV90になり、75の時にはへたれなソロなので諦めてた事とか有るのでそういう事やってみたいなと。
ミッションやクエなど色々有るものの、何がどんなだったか忘れたな(~o~;)

そうだ、そういやデュナミスも行ってみたかったな。
入り口はモグハ出てすぐにあるし、砂時計は以前用意しておいたし。

よし、初めての裏に行ってみよう!
こんな思いつきで行けるなんて、ホント身近になったもんだ。。。

Cas110912003344a.jpg
でもって裏サンドです。

取り敢えずインスニかけてぐるっと。。。
オーク多すぎ!
自分以外は3人居る模様。
北サンド入り口にスペースが空いてるようで、片方の隅に一人。
もう片方は人が居なさそうなので陣取ってみた。

色々な種類が居るものの、リンクが怖いから選ぶ余裕なく離れてるのを引っ張ってみた。
ナイトなようでとりあえず固い!
けど蝉回しするほどでも無く、アクベとストスキだけでもいけなくはなさげ。
LV90で経験値120程度の相手。

時間掛かったものの、無事倒してレリックガンげっと!
取り合えず鍛える気は無いけど、初レリック装備です。
てか装備出来ないし…イラネ!(゚∀゚)ノ ⌒ ゚ ポィッ
なんかワクワクしてきたぞ!

さぁ次々!
リンクしたし(。ノω<。)
戦闘不能し門前で回復してたら、もう片方が空いたので移動してみた。
こっちは黒と詩人らしい。

いきなり魔力の泉やソウルボイスを使われるものの、サイレスもなんなく入るので無問題。
最終的に5体くらい倒しレリックガンとレリックブージが手に入りました。

てか、どっちもいらないから勿体無いな。。

初裏なのでドロップ具合分からないけど、必要ないとは言え、2/5と高確率のドロップなので今後が期待です。

とは言え流石にソロでは三国止まりだろうから、赤の胴など欲しい装備は難しそうです(´・ω・`)

posted by きゃす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

転戦転戦また転戦そして。。

LVLキャップもはずし、あとは90を目指すのみ!
以前から書いているように今の稼ぎはもっぱらカンパニエです。

取り敢えず、しっかり戦闘できればヘタレな赤でもMAXの9Kは貰えます。

さぁ!時間の許す限り戦場に赴くのです!

Cas110901030252a.jpg
バスの戦うコックさんズに

Cas110901030758a.jpg
戦い踊るシスターズ

Cas110910173333a.jpg
そしてウィンの戦うミミーズ

久々に各国へ飛んだけど、色々ユニークですね(*´Д`)

基本はやはりサンド領ですが、自国マントレットがあると【喜び】
Cas110910073400a.jpg
リゲイン効果により、ウリエル撃ち放題でウハウハです。
Cas110910073455a.jpg

そして遂に目標であるlvl90へ到達!!\(^o^)/
Cas110904223757a.jpg
経験値インフレ化により、82>90でも、挫折せずに一気に駆け上がれた気がするな。
(ちなみに画像は89へ上がった時のものだと思われ。。w)

やっぱログインしたら好きなときにレベル上げ出来るってのが大きいね。
寝る前30分強のログインでも3,4日で1つは上げられるしからモチベ保てました。

これから過去挫折したものでソロで行けそうなものなんか拾い上げて進めていきたいと思います。
そのうちアビセア導入も視野に入れ。。。夢が広がリング(*´∀`*)
posted by きゃす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猛悪!

この所、いい感じで経験値を稼ぎつつ、フェローのラカさんを育てつつWSの潜在外しを行なっております。
Cas110818154202a.jpg
ジャグナー[S]のオークであります。

Cas110823151253a.jpg
湾曲しまくりであります。

Cas110829155825a.jpg
ラカだけでなく、自分もレベルアップであります!

Cas110824135506a.jpg
クルリラ姉さん!言いつけ通りWSしまくってまいりやした!
クルリラ「じゃ次NMね」
ははー_(._.)_

なんでも次のNMはアルテパゲート内なんだとか。
ん〜。まぁまたおひーの旦那にお願いしちゃおう。。(;・∀・)

て事で、お願いしていたら先日
おひー「時間あるならアプテパ集合な〜」
ははー_(._.)_

早速向かったものの、流砂洞のMAPがない!?
そう言えば過去数度コッファーを開けたものの、侍と龍騎士のAFで開けたんだった。
以前はMAPの本片手に移動したり、人に着いていってたんだっけか。。

すんませんフォローさせてください_(._.)_

まぁ、今日に始まったわけでなく、いつもおひーの旦那のケツを追いかけているんですがね。。
なんとかアルテパゲートのスイッチを2つ開けた所で、うちの相方のヘイトが上がり、早めに落ちないといけない雰囲気が。。

手伝ってもらってる上に先導までさせてしまっている所申し訳ない。
折角なので今日のところはゲートに入るトコまで連れていってもらえば、あとはなんとかラカとでも。。
おひー「まぁ入ってしまえばすぐだと思うけど、事情が事情だしまたの機会にするか」

状況を見て行けそうならお願いします_(._.)_
いやね、いつもながらおひーには感謝感激雨霰ですわ

なんて話しつつ先へ進むと残りのSWは起動しており、ゲート内に入ると先客が雑魚掃除してる?
「WS〘クエスト〙NM?」
先客「yes」
NAさんらしい。
時間も余裕ないし混ぜてもらうようお願いしてみる。

「アラ組まね?」
「いいよ。こっちも助かるわ」
「よろ〜」
「準備良い?」
「おk」

あっ!インパルスドライヴNMに続き、またSS忘れてた。。。
NMのサソリも4人+ナズナさんの前にはあっと言う間ですね。

「ありがとね〜」
「またどこかで〜」


まぁこんな感じで、外人さんとも即座に拙い単語で即席PTを作って共に目的を共有出来ちゃうFFってすごいな等と思ったりもw

なんだかんだで今回もまたおひーには多大なるご協力を得てサベッジブレード覚えさせて頂きました(^_^;)v
いつもいつも感謝であります。
posted by きゃす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Quest&Mission | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

さすがにそろそろ

え〜なんだかんだで赤魔導士も85になった訳ですが、未だに75の時の装備だったりします^^;
流石にそろそろ装備も買いたいなぁ(遅

最近まともにギルも使えわないのでなんとか50万程度は有るものの、所詮貧乏人でありますw
とにかく競売へ行ってみよう!

まずは片手剣。
通常はメンサーエペとゲピエ。
カンパニエ時にはグリフィンの爪に持ち替えるのですが。。

ん〜ファーマメントが安いしSTRにVITついてるから取り敢えず1本。

衣服関係はっと。。
よく見かけてたティール装備が赤着れるのね。。
脳筋よりな赤なので、もっと攻撃的な装備が良いんだけど。。
まぁ安いし買っておくか。
魔法使う時着替えれば良いんだろうけど。。。マクロすら面倒な昨今。袖を通すことがあるかは疑問だ。。
いや、この際がんばってマクロくらい作ることにしよう。。

取り敢えずマントはアメミだったのをケルベロスにして。。

Cas110831022824a.jpg

うん。結局80以下の装備で収まったなw
しかも両手なんてバトルグローブだし(MND-6)首は未だにスパイクだしねw
PTに入ることはないとは言え、手抜きすぎですスミマセン。

街で見かける装備はエクレアが多いけど、噂に聞くエンピリアンとかいうのやその他クエとかで手に入れるんだろうか?

ナラシンハベストやシャジュブルキライじゃないけど、そろそろ新調したいな。。。
posted by きゃす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

忘れてた!

最近までログインもままならない事もあり、階級剥奪の恐怖が付き纏うこともあり
カンパニエから遠のいてたわけですが。。。
いつの頃からかカンパニエの取得経験値が凄い事になっているとか。

それでは早速行ってみよう!
まず参加したのは10分もしないうちに終了。。。
がっかりしたのもつかの間。
「castienaは1221の経験値を得た」(数値メッセージ共適当です^^;)

ロクに参加してないのにこんなにくれちゃいますか!?

こうしちゃいられねー。さぁ次にいくぞ!

Cas110824133334a.jpg
ウリエル最高!
10数匹に600近いダメ与えると脳汁出ます( ゚∀゚ )
ただし、その後フルボッコにされるので、同じウリエル使いのNPCのおっさんの側で使うのが吉。

30分程度で8000オーバーgetでありますよ。
うひょ!

何度か繰り返すと、取得経験値にキャップが有るようで、いつも同じ経験値です。
試しにバトル開始から参加し、適当なところで審査してもらうとほぼキャップ位の経験値。
更に参加しなおすと。。。
再参加後暫くして終了した訳ですが、2000弱の経験値。
2回を合計すると、10000程度と、さきのキャップを超えました。

いや、何を今更って事ですがね(;´∀`)

未だにアビセア入れてないので最近のレベル上げ事情を体感してないのですが、カンパニエでも以前とは比べものにならない稼ぎが出来るようになり90への道が明るく照らされ。。。

てか、もうnext level超えたよね。。。@1
げっ!キャップ解除してねーし( ;∀;)

その後いつものジャグSオークさんでDROP少ない魔人印章をせっせか集め、限界クエをこなし、
Cas110823131026a.jpg
無事85になれました。
てか今では印章も獣人印章3枚で魔人印章1枚に変えてくれるのね。。。
印章集めも結構手間取ったのに(*´Д`)

posted by きゃす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

夏祭り2011

今年も夏祭りでございます。
チンチチチンチチ♪

いつの頃からかこの季節には、リアルでこの祭囃子を口ずさんでたりしますw

Cas110810135838a.jpg
風鈴らしい。
以前のイベントアイテムらしいけど、ここ数年ログインするのも稀だったため未GETだった物。
季節物は出し入れが面倒だけど、可愛らしかったので3国分購入。

新しい浴衣は、今までのに比べ若干落ち着いた色合いで好み♪
周りの人が着ているのを見て物欲心がむずむずとw

おひーから、ヒロインショーで貰えると聞き早速参加であります。
Cas110810125248a.jpg
既に人は居ても3人程度。
ヒロインショーとしては寂しい物の。。

Cas110810140945a.jpg
浴衣ゲットできれば良しとします(・∀・)

他にも星辰儀の設計図が貰え、作ることが出来ると聞き、材料集めに縁日イベント。
金魚掬い用に以前の浴衣も購入し、アイテムも無事揃い
久しぶりの合成ですしゅごごごー

Cas110814033012a.jpg
こんなん出来ました(^o^)
なんかのクエで貰った天球儀(?)と並べて飾っておくことに。

久々にヴァナの祭りを堪能できたものの、時期が遅かったのもあり、人がまばら(てか殆ど居ない)のが残念でありました。

posted by きゃす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

衝撃!!

インパルスドライヴ!
ブではなくヴなのを知りました(汗

以前blogに書いたように敗退し、その後は放置でした。
何時かはと思っていたものの、無いならないで問題なく(ほぼソロ活動しかしないし)。

ただ、今やってるのが赤を90へ!が目標の為ラカとの活動も多く、その際連携をするわけですよ。
1戦につき2回程度湾曲を。
そういや片手剣のWSクエってスキルが足りなくて両手槍を先にしたんだっけ?
そろそろ受けられるんじゃね?

てな事で早速クルリラ姉さんの元へ。
んむむ。基本的なことを忘れてた。。。WSクエは一種類しか受けられないのね。。。

そんなこんなでインパルスドライヴを覚えるためにNM討伐へ!
以前2人で敗れたものの、なんだかんだでレベルも上がったし(この時のレベル失念)なんとかなるんじゃね?




Cas110726014825a.jpg
なりませんでした。。。orz

考えたら、最近タイマン張るのも楽相手位で、まともなガチバトル殆どしてなかったよ。
PTしないし、弱い相手なので、まともにマクロすら組んでないしw

そんなヘタレなわたしが愚痴ってたのを、おひーのだんなが覚えててくれて、ナズナさんと共にお手伝いしてくれることに。

Cas110807085523a.jpg
相棒はキャリーたんだったはずなのに、いつのまにやら鞍替えしてやがったのですね。
ナズナさんつえーーー
ついついバトルはSS取り忘れてたため、慌ててナズナさんと共にパチリ。

Cas110814042001a.jpg
お陰さまで早速インパルスドラ------イヴ!!
ウワサドオリノ。。。。
(゚∀゚)さあサベッジ、サベッジ!!
posted by きゃす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Quest&Mission | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

らぶらぶ?

え〜フェローのラカさんとは仲直りできたので、早速FoV。
いつものテリガンデートで有ります。

Cas110522013102a.jpg
「オホホ 捕まえてご覧なさい」

Cas110519002757a.jpg

何が出るかな♪何が出るかな♪

Cas110516224246a.jpg
カチンコチンなのであとよろ(はぁと

Cas110515181120a.jpg
息が合えば連携&MBでドッカーン!

記念指輪効果も相まって、楽相手でフェロー付きでもかなり稼げますね♪
ラカも自分もいい感じで育っております(・∀・)v
posted by きゃす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)with Fellow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

タイガー&ドラゴン

久々にフェローさんです。
以前限界クエ『竜虎相搏つ』で破れて以来になております。
ク・ビアの闘技場。。。相変わらず遠いな。

前回赤で挑戦してラカさんのブレンスドなんたらでサクっとやられたような。
そんな訳で、今回は侍orリューサンでチャレンジ!
で、SSを見てるみるとリューサンだった模様
(この記事を書いているのは9月です。)

Cas110515163205a.jpg

前回の敗因として、タラタラやってた気がするので、今回は「一気に決めるぜ!」とばかりに2hアビまで使ったような使ってないような。。。
(この記事を書いているのは9月です。)

でもって、あれ?これで終わっちゃった?という呆気ない幕切れ。
大体上手くハマった時ってこんなもんですな。

てか、前回カニさん居たっけ?

ともあれラカとは仲直りできて2個目のおにぎりを頂きましたとさ。
(1個目は倉庫でカチンコチンの石化しているのはナイショだ)
posted by きゃす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)with Fellow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

何9周年だって!?

ヴァナ・ディール生活もついに9周年なんだとか!
奥さん、9年て言ったら小学校に入った子が中学校卒業しちゃいますよ!?

よくもまぁそれだけ続けているなぁと(゜o゜;
(途中休憩有ったり、月数回しかインしないこともありましたがw)

ともあれ貰えるイベントアイテムも太っ腹
(飼いならされているなぁ。。w)

ノベニアルリング
取得経験値ボーナス+100%
最大時間720分
最大ボーナス9000

ノベニアル装束
Cas110514050643a.jpg

Cas110505182226a.jpg
最近着れるようになったDNC AF

Cas110514050649a.jpg
ノベニアル胴

。。。被っとるやん!
いや、まぁどちらも可愛くて気に入ってるんですがね

Cas110514050658a.jpg

最近町を彷徨くことも少ないので、「街着」とかあまり着替えないなぁ。。
哀しいかな、またマネキンさん用アイテムが増えたな。
posted by きゃす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする