2011年12月31日

肉食系女子?

ガルルルルー

Cas111231025220a.jpg

パンサーマスクが被れるようになってました♪
うちのフェローのラカさんはタイガーマスクで固定の為、良い感じですな。

プルゴノルゴの船のミスラを見てから、ひっそり憧れてたバイソン装束(一部キマイラ)もゲットな訳で。

Cas111231032141a.jpg

一昔前なら一端の獣使い!なんだろうけど、ソロとは言えほぼGoVで楽相手で育てている為胸を張れない今日この頃…

せめて、マートのじい様のリミットブレイクでもやってみようかしら(。-∀-)

何にせよ、2011年も今日が終わりのようです。(2012/1執筆)

FFXIに関しては、自分の環境でも、またここまでログインしてプレイする気になるようなアップデートに感謝な一年でした。

なんだかんだでヴァナスキーでごめんなさい。
来年もヨロシクって事で(^o^)/~~
posted by きゃす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

ねんがんのモコモコをてにいれた!

Cas120120001429a.jpg

ぶっちゃけ揃えていたものの、60に上がっているのも気づかず延々GoV。
なもんで61に上がりそうな頃合いにやっと袖を通しました(^_^;)
いや、ホント上がるの早くてさ。。。

延々とクロ巣であります。
AFのCHR性能がいいとか、いたわるアップだとか、そんな些細なことワカンネ。てな楽-相手で狩りまくりんぐ。

練習相手にならないくらい弱い相手が出るまで延々です。
延々とは言っても、実際はログインして30分〜1時間程度やってログアウトてな感じですがね。
まぁこんな感じでもしっかり上がっていくので続けられるわけで♪

そんなもんだから(?)SS取るのも忘れて、このSSは後日撮影分です。
すでに70超えてますw

なんにせよやっぱAF着ると改めてジョブを感じますな♪

posted by きゃす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

獣使いAFの旅

ついに獣使いAFです!
例のモコモコです!
モコモコもこみちです!
そういうの要らないですから。。

たいそうなタイトルですが、相変わらず内容は有りません。
なので攻略とか参考にならないので、そういう方はwikiなどそちらのサイトへどうぞ(・。・;
(まぁ今に始まったことではないのだけれど。。。)

Cas111111230842a.jpg

ボルグヘルツクエもなんだかんだで8回目のようです。
今では小指でもみ消せそうな勢いですが、昔は手伝ってもらったり、クエPT集めたりしてたなぁ。。

Cas111112003918a.jpg
鍵取り箱開けは苦労した記憶ばかりで、最近はDROPも多いせいか、苦行とは言わないものの
やはりトラウマになってまっすハイ

Cas111112031640a.jpg

Cas111112012002a.jpg

獣使いクエのストーリー以外にも、テビくんなどちょっと変わった感じでナカナカですね。
まぁヘタレなのでクエ自体は赤95でやったんですがね。。(;´∀`)

この手のやり方だと、まとめてやれるのでストーリーが頭に入るのが良しですな。。

そしてAFをコンプし、すべてを着られる60になるべく再び安寧の地クロウラーの巣へ戻って行くのであった。。

posted by きゃす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Quest&Mission | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

昔も今も

グランド・オブ・ヴァラーバンザイ!!

どうしても連続してプレイが出来にくい環境
(常に離席を考える状況)が続くと、こういうコンテンツは非常に助かりますね。

GoVのPTは以前のNAPTのように出入りも気楽と聞いたものの、いまだ参加経験なし。
一度お誘いは頂いたものの、そういう時に限ってもう寝ないといけなかったりと。。w

Cas111108150642a.jpg

良くも悪くもPT未参加でも獣使いもサクサク上がっていき、
いつも間にかクロ巣に篭っております。

鉢に芋虫にエクソレイに。
粘菌取りの手伝いもしてみたりw
いやね。装備もさっぱり変えずに延々とGoVですわ。

Cas111110132121a.jpg

なんにしても、ながらや短時間でしっかり稼げると、取り敢えずログインしてみる気にもなる訳で。
そんな感じでひたすらGoV。
もうこうなるとGoV教の信者です。

「グランド・オブ・ヴァラーバンザイ!!」

そう言えば昔もここは獣使いの聖地で、友達のおひーも篭ってたっけ。
状況は変われど、これもまた獣道なのかな等と思ったりもw

AFのお年頃に入ってもひたすらです。
とは言え流石にモコモコはひとつの目標。
60手前になったら後ろ髪を惹かれつつ、一旦街へ戻るとします。
posted by きゃす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

振り返り獣生活

相変わらず更新をしないまま数ヶ月。
既に年も2012年に入っていますが。。

一応自身の記録と言う観点からも、改めて記事を起こすとしよう\(^o^)/

という訳で、少々遡ります。。

前回の記事より獣使いやっております。
砂丘やらバタリアやらクフィムと、場所を変えつつFoV。
Cas111029121606a.jpg

両ヴァラーは自動更新になり再受け付けが無くなったのでとても楽になりましたね。
どれだけの距離でなくとも、結構面倒でしたからね。

でもって今さらながらの初GoV!
コロロカ巨人さんであります。
今までなぜやってなかったんだろう?(;・∀・)

1セット終了時に貰える経験値も増えていくし、倒す数少い!
だから経験値貰えるギリの相手でも、回転数が早いので逆にウマー!\(^o^)/

この時はまだ、蜜の味を覚えダンジョンに籠りっきりになり、お天道様を拝められない身体になってしまうとは、考えもつかなかった訳で。。。
posted by きゃす at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

ケモノミチ

さぁ、そろそろ獣でも上げるか!

今までlvl21のまま放置してた獣使い上げてます。
珍しく世の流れに近いうちにレベルキャップに到達したこのタイミングでナゼ?
などと自分でも思うんですがねw

Cas111010022958a.jpg

前回の「選ばれし死」の再戦は又の機会としても、やってみたい事は色々有るし、
どうせレベル上げするにしても75の竜や侍を上げたいなぁとも考えたんですけどね。

経験値取得が色々緩和された中で、実際どれくらい楽になってるか低lvlからやってみたい。
って事もあり、前々から上げたいけど2の次3の次と優先順位が下げられてた獣使いに白羽の矢が!

さて、取り敢えずモコモコのAFが着られるのはいつの事やら。
posted by きゃす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

選ばれし死

LVL上がってソロでも行けるかしらシリーズであります。

毎度のことながら、これを書いてるのは暫く経ってからなので詳細はかなり怪しいです(;・∀・)
今は亡きパン鯖でのLSのみんなで、「いざアルタユへ!」を合言葉にプロマシアミッションを進め
色々思案しながら苦労しつつなんとかアルタユへ到達!
いやぁ〜いい思い出だ。。。

当時FF熱が冷めてたり、アトルガンが出てちょっとそっちで盛り上がったり、自分の生活環境も大きく変わったり、とアルタユで満足してたこともあり、結局そのまま放置コースへ。(詳細は過去記事でw)

そんな思い出を旨に、PMの続きです。
今度はソロです。
しかも思いつきですw

アルタユは、テレポ>アルタユ>ダブナジア>デジョン>HPでの通り道としか認識していないものなのでぶっちゃけ戦闘もろくにしてないという有様。

まぁlvl90過ぎたし、なんとかなるべ。
と、いつもの適当な装備で薬品も持たず行ってみる。

攻略本片手にMAP取得もついでに。
うん。良い感じだな。余裕余裕。
さすがに護衛で時間が掛かっったものの、無事ミッションのステージへ!
Cas111008235754a.jpg

赤/忍で初めのうちは余裕かましていたものの、後半被ダメが大きく、ストスキがさくっと剥がされる始末。

昔から蝉回しは得意でなかった上に、最近アクアベール+ストスキでの空蝉なんてヌルい方法位しか
使わないので焦る焦るw

しまいには一気に削られ戦闘不能に。。。
LVL99になったらリベンジだ!(いや、今は他にやりたい事も有るからね。。(・_・;))

そう言えばMAPってコンプリートできてたんだろうか。。。
posted by きゃす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

裏活動

最近裏三昧であります。

平日ログイン出来る時間から寝るまでの1時間というのが、
個人的にはちょっと無理したら出来る時間。

逆に言えば、ちょっと無理してるので、朝起きるのが少々辛かったりします。
まぁ目新しいのと、ソロなので気楽にアイテム目当てでやってる感じです。

なのでついつい無理をしてしまう訳です。

Cas110915031505a.jpg

でもってつい無理させてくれるのが装備のドロップ。
1回平均1から2個は何かしら頂けます。

Cas110915121556a.jpg
レリックブージにコルセア脚。見えないけどレリックガン。

以下は今朝オーク12体からのドロップ
Cas110917065746a.jpg
ミラージズバンド、ウォリアーカリガ

Cas110917065957a.jpg
ヴァラーガントレ。
あとオルデール銅貨と氷漬けの巨大な頭。

結構色々落としてくれるので、自分が使えそうなもののドロップを期待しているのですが。。。

にしても氷漬けの巨大な頭とかオークの肝とか、さすがに裏はオドロオドロシイ所ですね(´・ω・`)
posted by きゃす at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

今更ながら

まぁ今更ながらと言ってしまえば、わたしのヴァナ活動すべてが今更ではありますが。。w

なんとなく以前貰っていたジョブ専用エモート用のアイテム取りに行ってみる。

取り敢えず赤用の”血染めの衣”をゲット。

そういやサポジョブアイテム他にも有ったよなと思い”ガガンボの腹虫”も取っておくことに。
あとで調べたら竜用アイテムだった。
リューサンはそれなりに使うジョブなのでラッキー♪

で、もってメイジャン繋がりで、これも貰っていた片手剣のサイドソード。
試練No150のタロンギのキリンNM。

Cas110914022552a.jpg
小一時間程度で見事に1体目!

キリがいいのでこの日は取り敢えずログアウト。

後日ちょっとした合間にログインしてやってると、どうも抽選のキリンが疎ら。

サーチしてみるとLV90の人が他にも居るな。
どうしたもんかなと思っていたら、相手から「一緒にやらないか?」テル。

20分程度で落ちるけど良かったらって事で誘ってもらう。
結果、丁度20分位してPOP。

違う日にもサチコメ書いていたらお誘いがあり30分程度で3体目討伐完了。
蒼天の首飾りのドロップ有ったので置き見上げに差し上げることに。

NM退治系なら、短い時間でも気楽、走りまわらなくてもいい、取り合いにならなくてすむ。
等とPT組むのが良いようですね。
当たり前だろうけど実感しました。

ちなみに声掛けてくれたのは共にNAさん。
会話スキルもなにので、折角のPTなのに挨拶と討伐時に喜び合う以外は特に会話もないのが、勿体無くもあり、気楽でもありw

この後の試練をどこまでやろうかは未定だけど、折角なら実用的なとこまでは育てたいなぁ。
まぁこれはこれでチマチマと。
posted by きゃす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バス裏

バスの裏に行って見た。

Cas110914013150a.jpg

いきなりリンク!
そのまま戦闘不能\(^o^)/
(たなみに2回リンクして、上のSSの時は無事でしたが。)

Cas110914011311a.jpg

戦績はというとヘタレ全開な結果。

初めのうちは他の人が居て釣りにくいとこでやってたのもあり数もこなせず
5体程度で特にドロップ無し、戦闘不能2回のおまけ付き。
ん〜散々だなぁ(ノ∀`)

取り敢えずバスはもうイイかなw
あとはウィン行ってみなくては。
posted by きゃす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする