2011年08月15日

夏祭り2011

今年も夏祭りでございます。
チンチチチンチチ♪

いつの頃からかこの季節には、リアルでこの祭囃子を口ずさんでたりしますw

Cas110810135838a.jpg
風鈴らしい。
以前のイベントアイテムらしいけど、ここ数年ログインするのも稀だったため未GETだった物。
季節物は出し入れが面倒だけど、可愛らしかったので3国分購入。

新しい浴衣は、今までのに比べ若干落ち着いた色合いで好み♪
周りの人が着ているのを見て物欲心がむずむずとw

おひーから、ヒロインショーで貰えると聞き早速参加であります。
Cas110810125248a.jpg
既に人は居ても3人程度。
ヒロインショーとしては寂しい物の。。

Cas110810140945a.jpg
浴衣ゲットできれば良しとします(・∀・)

他にも星辰儀の設計図が貰え、作ることが出来ると聞き、材料集めに縁日イベント。
金魚掬い用に以前の浴衣も購入し、アイテムも無事揃い
久しぶりの合成ですしゅごごごー

Cas110814033012a.jpg
こんなん出来ました(^o^)
なんかのクエで貰った天球儀(?)と並べて飾っておくことに。

久々にヴァナの祭りを堪能できたものの、時期が遅かったのもあり、人がまばら(てか殆ど居ない)のが残念でありました。

posted by きゃす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

チンチチ♪チンチチ♪

待ちに待ったチンチチ祭りであります【やったー!】

ナゼこんなに待ち焦がれたかというと過去数記事参照のこと。

やっと闘魚鉢作れる!

でもって、他にクエとか予定してたものの、チンチチの音楽に誘われるように西ロンフォへ。

Cas070727000057a.jpg

早速金魚掬いであります。
むぅ、隣の人結構らんちうも掬ってるのに、私は破れまくり。。。
兎に角続けてれば目的の80ポイント(金魚水セット)にはなるだろう。
慌てない慌てない(´∀`)

しばらくしてると知らない人が間違えて私タゲってエモ。
「すいません間違えました><」
いや、別に全然問題ないですって(*´Д`*)

その人からトレードが。
焼きとうもろこしでした♪
祭りっぽくていいねぇ〜^^

その後アイスやせんべいまで頂き。。誤エモありがとでしたw

にんにくせんべいをバリボリかじると滋養強壮効果のせいか
らんちゅうゲット!!
ニンニクパワーーー!

周りの人にも祝っていただきました♪

なんだかなんだで2時間近くやってたのかしら?
合計140ポイント位のあがりと相成りました。

そして念願の【闘魚鉢】作成であります >_<)ノ
Cas070727005047a.jpg

ゴゴゴーシュワシュワ...ボム
闘魚鉢が完成した!!!
やっと出来ただよ(´Д⊂
無駄なこだわりから。全材料を中間素材からすべて自作ですw

Cas070727005207a.jpg
(てか金魚鉢の金魚は。。。Σ(゜ー゜;))

よくミカちんが「金魚家出した」って言ってたやつのようです。
一回出て戻ってみると、ちゃんと戻ってきてましたw

Cas070727012303a.jpg

ただ、隣に並べてるとなんかベタが妙にピクピク動きますな。。
結局エッグ系のを挟むように離してセッティング。

PS
しかしこのチンチチの音楽。毎度思うのだけど、良かですねぇ。
今日仕事中に鼻歌歌ってしまったのは内緒ですw
posted by きゃす at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

笹の葉サラサラ(今更)

え〜先日の銀河祭ですが、ウチのサーバーは結局モグ登場せずでした。
いや、私は全然川柳(?)書いてないのでなにも言えないんですがね^^;
16日に別サーバーに置いてあるキャラでログインしたら出口に飾りつけがあったので「あらっ?」って感じでイベント思い出したんですけどねw

そちらの方では無事笹3種を取れました。
てな事で、今更ながら笹SSをば

Apa070719004553a.jpg
まずはサンドの赤笹。デカイ!

初めに貰ったので部屋が竹やぶになっちゃう!って思いましたw

Apa070719003413a.jpg
続いてバスの青笹。

Apa070719003402a.jpg
最後にウィンの緑笹。
これ貰ってやっと大きさが違うことに気付きました^^;

Apa070719003950a.jpg
Apa070719003808a.jpg
3種そろったトコです。

1つが2x3のサイズ。なので3x6or2x9のスペースを有します。
今の自分のモグハだと整理しないときつそうです。

こうやって眺めてみると、貰えなくて残念ですな。。。

Apa070716232056a.jpg
オマケでサンドの街に立ってた笹も。
posted by きゃす at 23:09| Comment(3) | TrackBack(0) | (FFXI)Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

銀河祭!?

前の記事のように、闘魚鉢を作るべく準備をしてたんですよ。
あとは夏祭りの金魚掬いで金魚水セットと貰って。。。
とウキウキしてたんですけどね。。。

これ夏祭りちゃうやん(ノ∀`)

なんでもこの銀河祭。すこぶる不評なようで。。。
LSコミュとヴァナをリンクさせるのはなかなかのアイデアかなと思うんですよ。個人的には。

しかしLSコミュできるの遅すぎだし、ぶっちゃけLS単位なら独自のHP持ってるトコは瀬野部屋さんとこのcgiとか使ってたりするとこ結構あると思うし。
(あれかなり優秀ですもんね)

実際ウチも公式コミュの方は使ってないし。

なんか運営陣の大人の事情がぷんぷん臭ってくるので、個人的にもちょっともにょっとしてみたりw

もっと敷居を低くして"気軽に"参加できればこう言う試みも良いなとは思います。
スクエニガンバレ!チョーガンガレ!

そんな事より金魚掬いはまだですか。。。?
posted by きゃす at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

私のひみつ(*ノノ)part3

恒例の冒険者さん感謝キャンペーンによる、キャラ情報です。
ふと見返してみると、去年は書いてなかった事が発覚!
一応メモしたはずなんだけどなぁ。

今回は手抜きをしつつ。。
cas20070511-203412.jpg

プレイ時間は278日15:23:26(5/14調べ)
2005(実質2年半プレイ)と比べてログイン減ったりソロが多かったりで全体的に伸びが少なくなってる中、着実に増えてるのが戦闘不能回数のようですw

しかし今回のアニバーサリーリングは珍しく太っ腹ですな。
効果時間長いのでソロでチマチマでも十分使えるし。

この後数回忍者でNAPTやったんだけど、lvlトップでもガンガン使って、一時lvl差4とかw
自分はソロで使うようにロッカーへしまっておいたので使えず。
逆にlvl低い人が使うとなかなか有効ですね。

posted by きゃす at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

錬武祭!案外楽しいじゃん。

端午の節句も近いので、ヴァナでは恒例の錬武祭。
実はこのイベントまともにやったこと無かったんですがね^^;
1回目は鎧の人が早すぎて追いつけず、まともに出来なかった。
去年はからくり初めて夢中だったようです。

で、今年はサンドMも有るしサンド在住。
特に他の事に気合入れてるわけでもなし。
てな訳で、ロンフォにて参加する事に。

以前と違って参加状態になると常時とんずら速度!
これならいいや。

と、思ってるとどこからか鎧の人を連れてくる人あり。
そのまま数人でボコボコにΣ(゜ー゜;)
ついでに参加させていただいたりw

倒した後に木刀をトレードしないといけないのだが、良く判らず???が消える。
また暫くするとまた誰かが連れて来る。
雛鳥状態ですな。。

とりあえず難しい漢字の木刀ゲット!
周りの人の話だと更にやるとしないが貰えるらしい?
聞いてみると、新木刀(違)装備してモグと話し、再度倒すと良いんだとか。
その後自分でも探し回り何度と無くやったものの、増えるのは菱餅ばかり。
猫侍に何度ぶちのめされた事か。。
夜中も夜中だあったのでその日はログアウト。

次の日。なんとなくサンド>バスのチョコ配送した後(優待券でした。。)
グスタにて再度錬武祭!
話を聞くと、ACせずに2体倒してから???にトレードで竹刀らしい。
思えば毎回、しかもわざわざ門近くにHPしてゾンビアタックしてたよ。
そりゃ菱餅なわけだ(ノ∀`)
cas20070430-023902.jpg

更に更に、猫侍やると厩舎テレポグッズが貰えるんだとか。
てかムリw
数十人もでゾンビアタックすれば行けそうだけどな。
すでに殴る人3,4人ってトコですよ。

と言ってたら「ミスラ意外の全部倒せば貰えるよ」との事。
結局その日は時間無かったので取れなかったんですけどね。

こうやって不確定な事でも情報交換しつつ進めるってのは
地味にオンラインゲーム的で楽しかったり♪
(まぁその情報元はネットかもですがw)

時間掛かっちゃうけどね。。。
posted by きゃす at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

チョコボ集会

今日はデキさんのお誘いにてチョコボ集会です。
月1位しか様子を見てなかったので、少々こっ恥ずかしいですがね(/ω\)

早速担当NPCへ言って参加することに。
ここで注意点。
その日までの育成報告聞いておかないと参加できません。
つい最近聞いてたので良かった。。。
いつものパターンだと聞くだけで30分かかってたし^^;

Cas061228002852a.jpg
(ちなみにSSは外で見かけた関係ない緑チョコw)

参加してみるとチョコボが2羽。
お〜1羽は黒チョコボだ!
って、ことは黄色のがうちのLuna?
デキさんのトコの子は厩舎で寝てるって言うし。
じゃこの黒チョコボは。。ゼフィさんか!?

ちなみにゼフィさんはストライクサブリガ取った戦績BCで卵をゲット。
黒はやっぱカッコ良いね〜♪

その後デキさん参加。
見てみるとステータス色々上がってるし、アビも2つ持ってるよ。
手塩に掛けてるのね。立派立派^^

ここでもうひとつ注意点。
暫く時間空けてデキさんが参加したのですが、始めに参加してた2人にはデキさんのチョコボ見えず。
デキさんは3羽見えてたそうです。
なので1度入り直しが必要でした。
入るときは極力一緒に参加したほうが良いようです。

ゼフィさんのトコは雄だったのでお見合い予想をしてみる。
出来た子は黄色でした。
黒なら交渉もしたのですが、ろくに世話が出来ないのでやめることに。
まめな性格ならブリーディングも楽しそうなんですけどねw

その後宝探しをして、自分はまたも「……」のみ。
センスないですorz

ログアウトするような時間になってからお誘いが(その時竜騎士)。
NAさんだったし小一時間だけさせてもらおうと返事をする。
長くなったので続きは次回w
posted by きゃす at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

星芒祭2006

メリースターライト〜☆
今年もこの季節となりました。
(今年ももう終わりだねぇ。。。)

サンドの街を歩いているとスマイルブリンガーさん。
星芒祭が始まっていたようです。
とりあえず話してみると「子供へのプレゼント」
ふむ、これは今年も同じか。

パターン的に過去星芒祭アイテム達を身に付けることに。
(ドリームキャップ+1,ドリームローブ(NB)ウィンダスツリー(自国))
面倒だったので他国のツリーはパスw

公式サイトではモグvsトレントってなってたけど、説明モグはどこかいな。。。?

と探し回ってみると。

○○はTwinclTrrentを応援した。
○○はTwinclTrrentを応援した。
○○はTwinclTrrentを応援した。
○○はTwinclTrrentを応援した。
○○はTwinclTrrentを応援した
○○はTwinclTrrentを応援した。
(。。。以下略)
cas20061220-010057.jpg


物凄い勢いでログが流れるw
って、一緒に居るモグのログが見えないんですけどw
こう言うのは迷惑がる人も居るでしょうが、個人的にはお祭り感あって好きですね^^

ってか、スマイルブリンガー(以下SB)さん居ないっすよΣ(゜ー゜;)
とりあえず一緒になってトレントを応援!
(ってかなんでモグでない?w)


cas20061220-002759.jpg
暫くするとSBの要る所でトレントが消えSB現る。
SBと話すと「偽SBを探せ!」の指令。
未だに状況把握できてませんけど(´・ω・`)

周りの人が一気に移動始めたので金魚のフン作戦ですよ。
「fake【木工ギルド】」のシャウト。
どうやらそこに偽者が居るらしい。

話をした後SBと話すとドリームプラッター(調度品)を頂く。
(ここまで書きながら、初めにやったのは自国のウィンだった事に気づいたのは内緒ですw)
これまたパターン的に調度品(自国)を設置。

それが良かったのかは知りませんが、次の報告にてHQローブ(σ ̄ー ̄)σ
ちなみに夢のバロメーター(?)は最高と思われるSBにも好かれている(愛されてる)状態でした。

昨年ドリームローブ+1を取れなかった(取る気無かったw)自分としては良いイベントですw
これでフェローにも着させられるか?(*´Д`*)

その後他の2国の調度品も頂きました。
cas20061220-011159.jpg

今回のイベントは開始そうそうやったことも有り、
とにかく人についていってクリア出来てしまったw
やっぱイベントは出来れば初めの1週にやったほうが良いね。


posted by きゃす at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

ハロウィンinヴァナ 2006

前回ログインしたときに今年もハロウィンイベントが始まる事を聞く。
で、相変わらずログインせずに。。。
おっともう10月も終わりじゃん!!

てな訳で、深夜にログイン。
公式HPすら見てないので、何がなにやら。
とりあえず友達に聞いてみる。

Cas061031010318a.jpg

「あ〜帽子可愛いよねぇ〜。やってないけど。」
「なんだか可愛い調度品も貰えるらしいよ。やってないけど。」
「興味ありません」

えぐっ(´;ω;`)

しょうがないのでシャウトで質問してみる。
「帽子貰えるクエは誰からオファー受ければいいですか〜?」
しばらく経っても返事無し。
世知辛い世の中になったもんだ。。。
と、とぼとぼエリチェンしようとした時。

「○-×のナンタラだよ〜」
「ドコドコのナンタラと話すと幸せになれる」
「お菓子持ってると更に幸せに(´∀`)」

ん〜まだまだ捨てたもんじゃなかった。道行く人たちありがとう!

その後ゼフィさんから半透明な人を追いかけると言うことは聞いたものの
反応なし。
どうもゼフィさんに送ってもらったクッキーを受け取るためモグハに入ったのがいけないのかしら?

再度オファーを受け追跡!
いきなり見つかる。
オファーの人の話や周りの人見て仮装(?)するって事は気づいたんだけどねぇ。。

色々試行錯誤してもらったのは!   トリートステッキ。。。orz
今回のイベント手軽なんだけど結構面倒だね。(すでに人も居ないし。。)

ヴァナ日付を跨ぐ為、入浴。
お風呂から上がってから2回目で帽子ゲットとあいなりました♪
Cas061031010551a.jpg
posted by きゃす at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

夏祭り2006♪

今年も花火が上がりましたよっと。

Cas060815225517a.jpg
ローアングルのサービスショット。
この日はウィンへ戻って青やってみました。

花粉ゲッツ♪
posted by きゃす at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ひなまつり

今年のひな祭りは非常に地味ですね(ノ∀`)
アイテム貰える時はあんなに群がるのに今回のモグが初日から寂しそうですヨ。

まぁ下手にHQの性能が良いもの貰えると延々と作業を繰り返すのも面倒だし
これはこれでいいかもw
と言いながらも前回のバレンタインクエ。
性能とか知らなかったものの、ログインが少ない事も有りNQすら。。。
(1回やってチョコ試乗券もらいましたがw)

とりあえず桜のおかげで、街の雰囲気が華やかになってよろし^^
Cas060303011656a.jpg

Cas060303011431a.jpg
モグショップではヒシモチが売られてました。
ピッチフォーク+1と併用して移動速度(判らない程度に)up!

Cas060303011520a.jpg
今年もお内裏様の居ない記念写真w
posted by きゃす at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

バレンティオン。なんですかそれ?

結構ばたばたしてたのでイベントやってません。
てか、皆に送るもの作るの忘れてたな。。。
そんな訳でカザムへ買出し。
今回は奮発してラブチョコでも作るか。
HQ出来たらどうしようかね(*´Д`*)。。。競売に出すか

まずはハートチョコ自作すんべかね。
バブルチョコができた!
バブルチョコができた!
バブルチョコができた!
まぁすぐすぐ出来るとは思ってないさ。。
去年はクリ2D分作って3つだったっけか(;´ρ`)

バブルチョコができた!
バブルチョコができた!
バブルチョコができた!
ハートチョコができた!
ъ(`ー゜)
て48回で1つしか出来ませんでしたがorz

やめだやめ・⌒ヾ(*´_`)
そんな訳で今年は誰にも送らずに。。
バブルでも送っておけばよかったかしら。

てか14日は会社のイベントがある上に、ヴァナでも約束してしまった。。
相方の不機嫌そうな顔が目に浮かびました。。
だって会社のイベントの日って頭があって(゜▽゜;)

てかヴァナでチョコ作ってる場合じゃないのでありましたw
posted by きゃす at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

星芒祭はめぐる

今日も星芒祭ですw
街が賑わってみてるだけでも楽しいです♪
ジュノは賑わってるけど。。。なんかねぇ

まず始めに。。先日書いたことデタラメでした(ノ∀`)
いろんな人に聞いてみるとカードの種類と回数は関係ないらしいです。。
あと後で書くけどカードの種類も。。。

特にHQホシ〜!って訳でもないので、まだ取ってないLSメンを見守る。
該当JOBないのが悲しいわぁ(゜ーÅ)
JPタイムなので100%代行シャウト。
昨日は代行なんて。。って言ってたけど、これじゃしょうがないね。
なんとなく【いりませんか?】shしてみたり。。。
でも反応無いべさ(´Д`;)ヾ
取ってない3人の中でミカちゃん1抜け!
Cas051219235952a.jpg

Cas051220000133a.jpg

立ってると、どうも繁華街の呼び込みな気がするのは気のせいですか。。。
pokeするべきだったか。。w

続きを読む
posted by きゃす at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

星芒祭いいね♪

日曜になってやっと星芒祭イベント。
なんだか街が賑やかでいいね♪
面倒っちゃ面倒ですがね(゜▽゜;)

いまさらながら個人的まとめ
カードは。。
プレアデス>ベテルギウス>アルデバラン>シリウス
(2番目と3番目違うかも。。(・。・;))
シリウストレードで当りでサンタ服はずれはスパークルハンド

Cas051218132117a.jpg

服着てモグに話すと
(育てたカード持ってるとNG?)
リゲル>カペラ>ペテルギウス>カーノプス。。。
って、この段階ではHQ貰ってないので確認できてないけど
もらい物のカーノプス渡したらまたカーノプスだったからラストじゃないかなと。。
HQ着て渡すことができるのかいなか?

何気に今年も赤服さんからプレゼントが貰えて子供に渡せるのですが。
当り確立が上がるのでは!?と勝手に思ってますが真実は知りません(ノ∀`)

上記は全て勝手に創造してますので、もし参考にする人が自己責任でおながいします!
また訂正なりなんなり気付いたことあったら書くとします。。。

PS
長いこと代行shしてて侍70だったから受けたのですが。。
ホント言うと個人的には代行ってのは作業っぽくてなんだかなぁと思ったりもします。
で、そう言う事をその人に誤爆。。_| ̄|○
ゴメンナサイ_(。_。)_
楽しみ方は人それぞれですので。。
posted by きゃす at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

赤フォーク

今日は特に用も無かったので午後から少しだけ、とヴァナ入り。
丁度おひーがバスに居て、イベントアイテム取りに誘ってくれる。
なんでもPTになって決まった者に変身して
決まった飾りつけのところに行くと貰えるんだとか。

で、倉庫だったおひーがログインし直し。。。来ない。
どうも最近サーバーの調子悪いようですね。ログインできなかったらしい。
こういうときに限ってPTのお誘いが(シーフだったけど)。。また是非お願いします_(。_。)_

戻ってきたおひーと共にゴブになる為厩舎へ。
Cas051023152040a1.jpg
ここでシャドウにしてもらい、おひーは別なとこでスケルトンに。
Cas051023152237a1.jpg

サックリとピッチフォークget
Cas051023152348a1.jpg

更にピッチフォーク+1を貰うには他国で貰うらしい。
てな訳でサンドへ。
Cas051023143258a1.jpg

ここは2人ともゴブで飾りのトコに行くらしい。
で、南区の酒場の人がゴブにしてくれるらしく。
Cas051023154824a1.jpg

これ結構大変ですな。
片方が変身しても片方はアイテムだったり。さっぱりだったり。
(今考えるとそのままトレードで変身する事も有るのかしら。)
Cas051023162147a1.jpg
お菓子もジンジャークッキーだけだったので、いっその事ウィンへ飛ぶ事に。

ウィンでは水の区の魔法屋さんでゴブに変身。
Cas051023165928a1.jpg

んでもって魔法学校付近の飾りつけのトコへ
Cas051023170129a1.jpg
わっせわっせ。結構距離あります。。(´Д`;)ヾ

Cas051023171942a1.jpg

そんな感じでめでたくピッチフォーク+1ゲットです。
Cas051023182308a1.jpg

バスに戻ってトリートIIとか貰おうと思ってお菓子渡しまくりましたが
手に入れられたのはトリック1つだけ。。(トリック2とトリートは持ってるのですが)
まぁどれだけ欲しいわけじゃないんですがね。。。。

ハロウィンイベントは街も賑やかで良いですね^^
アイテムどうこうより、こういうの好きです♪
posted by きゃす at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

牛追い祭り!

今日はなんだか船客が多いです。
Cas050825222322a.jpg

だから。。。ホラーが来ても怖くないです(≧∇≦)b
Cas050825230948a.jpg
お陰でスキルも53になりましたよ♪

はてさて、只今ブリッツバッファローが開催されているようです。
って事で早速行ってみる。
三国周辺かなと思い、船の時間を見ると@7分とか。
まってもよかったのだけれど、バタリアでリターンリング>OPデジョン>バス
の予定だったのです。

が!出口近くにイキナリバッファローが居るじゃありませんか(@_@)
とりあえず殴ってみる。
良く判らないのでsayで周りの人に聞いてみることに。
「これってとりあえず殴ってればいいんですか〜?」
ジュボ〜ン!
。。。。ん?ウィン?( ・ω・)?

ウシパワーすっげー!!突進されてウィンまで飛ばされたよwww
で、今度は東サルタにて発見!
どうやらタゲとっちゃうと飛ばされかねないね。
デジョンカジェルで殴ってみる。
ダメ40ちょいでもすぐこっち向かれちゃう。。
ってかみんなヘタレ過ぎ!ってかあたし考えてなさ過ぎorz
侍祭りの時みたいに最後に倒した方がいいのかしら。。

今度も水の区に飛ばされたので一旦作戦会議だ!(1人で。。)
やっぱ侍69じゃ張り付かれるな。心眼も利かないようだし。
シ40で地味な攻撃しつつトドメに不意打ち!
あたしってずる賢い/grin

外に出てみるとすでにHPがかなり少ない。
あと一息だったのでここぞとばかりに不意打ち炸裂!!
ジュボ〜ン!
ん?ジュノ?。。。。なんで?(´Д`;)ヾ

時間も遅いし釣りして終わりましたとさ^^;
この牛追い結構面白い♪
でもアイテムが微妙らしいし、また日曜過ぎたら人居なさそうだな。
この追い回し系イベントはハナからやらない人、周りにも多いし。。
正直すぐ飽きるのは確かだしね。
それでもやるなら、せめてお遊びアイテムとかで釣ればいいのに。

まぁ立て続けにイベントをやる心意気は汲むとします
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
posted by きゃす at 18:43| Comment(3) | TrackBack(0) | (FFXI)Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

今更水着コンプ

アジマスサークルが始まって10日位経ったわけですが
今更ながら水着上下+1揃い終わりました(´∀`)

元々NQさえあれば良いかなと思ってたものの、
手軽なのでちょっと暇なときとか、フレと会った時についでに。

Cas050801225538a.jpg
(SSはまだNQのだったり。。w)

今更ですが自分の結果

1回目:南サンド ヒュームトップ
2回目:南サンド チョコボ優待券x2
3回目:バス鉱山区 ヒュームショーツ
4回目:バス鉱山区 チョコボ優待券x1
5回目:バス港区 ヒュームショーツ+1
6回目:サンド港 チョコボ優待券x2
7回目:南サンド チョコボ優待券x2
8回目:バス鉱山区 チョコボ優待券x1
9回目:サンド港 チョコボ優待券x1
10回目:ウィン水の区 ヒュームショーツ+1

違うところを回ると良いという事らしいですが、
ついででやってるところも有るのでかなり重複してます(´∀`)

じみにチョコ券貯まって結構ラッキーだったりw
3k以上の時に使ったとしたら3kx7=21kだからね。
(確認してないけど優待券9枚有る気がするな。。。)

ちなみにおひーはNQパンツ捨ててたので2度NQパンツ貰ってましたw
まだHQ揃えてないけど欲しい方は揃うまでNQ持ってた方が良いですね。
posted by きゃす at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

LSの夏祭り!

先週あたりから、まともにヴァナで過ごしてないものの
今日はなんとなく、とっとと22時位から寝てやろう!
などと考えてたものの今日が水曜日だと言う事に気付く。
そう今日はLSの日です(≧∇≦)b
(なんとなく火曜な気分でした。。)

まず。。。今日は珍しくSSメインですw

そんな訳で早速ログイン!
Cas050803213939a.jpg
ヴァナのキャスも、もう寝るところだったようです。。。w

結果的にいつもより早めに入れてたりw
特に何やるって決まってなかったんだけどデキさんの
「お祭りで撮影会!」
の一言に皆同意。

予定ではどうせなら海で水着撮影会というアンも有った者の
ゼフィさんとデキさんはまだ取ってないとのこと。
では早速とりに行きましょうъ(`ー゜)
in バス鉱山区

ついでにあたしもやってみる。
むぅチョコ券2枚。。。
まぁどれだけ水着+1が欲しいって訳ではないものの、どうせなら。。
まぁチョコ代も高いときは3kこえるし、これで6k稼げたと思えば(´∀`)
更にもう一回やったりしてw
しかし「1日1回クポ」
うっさい白ブ○!あんたの言う1日ってぇのはヴァナ時間か、それともリアルかハッキリ言え!!

場所を移しデキゼフィカップルの挑戦!
その間あたしとミカちゃんはSS撮りつつ駄弁ってました(´∀`)

Cas050803234342a.jpg
モグ前のかしまし娘達の図

Cas050803233204a.jpg
ミカちゃんえぇなぁ。。。(でも微妙。。(・。・;))

こういう被り物ってヒュム♀はダメだよね。イラネ!
ウソ、ホントは欲しいです(゜▽゜;)

何とか無事デキゼフィカップルも水着上下ゲット!
ついでにあたしも+!ショーツゲッツ(σ´∀`)σ
結局0時だったので1日がどっちなのか判らず。。

Cas050804001202a.jpg

Cas050804001220a.jpg
なぜ団扇が花火なんだ!と言うのはみんなの疑問だと思います。。。

Cas050804000813a.jpg
屋台前でパチリ。

Cas050804001445a.jpg
ついでに皆でフェローさんと一緒♪

Cas050804002046a.jpg
ゼフィさんが岩の上にフェローさんを立たせた為、こぞってみんなもw
Cas050804002143a.jpg
とりあえずみんな登りました(*´Д`*)
Cas050804002505a.jpg
本体+スタンd。。もとい、フェローさん揃い踏み!

いやぁ、アズィマサークルも3回目だったんだけど、やっぱみんなとやると楽しいね^^
手軽かつ若干のゲーム性、わいわいするにはとても良いイベントだと思います♪

あっ、みんなで金魚すくいしても楽しかったかな。。
posted by きゃす at 01:08| Comment(3) | TrackBack(0) | (FFXI)Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

夏祭りの思い出

「あますず祭り」も大盛況、満を持して、真打ちゲーム「アジマスサークル」が開催との事。
開催日は7/29〜8/15。
ペアで情報を伝えながらそれぞれが隠された人形を見つけ出すと言うもののようです。
昨年の肝試しに毛の生えたようなものですね。

思い起こせば去年の肝試しやってプチ引退したんだなぁと思い出したり。
今では「そんなこと有ったっけ?」てな感じでヴァナに暮らしてますけどねw
2004年7月24。
最後のイベントとしてカムラ戦やったものの敗退。
「まぁしょうがないさ」って事で生まれ故郷のバスに戻ってみると
丁度花火が夜空を彩ってて。

ギリギリ参加できないと思ってたら日付変わっててw
で、みんなで浴衣着て花火見上げて。
祭りの後って寂しいけど、そんな感じ。
FFXIというお祭りが終わったなってしみじみしたり。

Cas040724035208a.jpg
去年のお祭り

3ヵ月後出戻って変わった事と言えば、前より気楽にヴァナで過ごせるようになったかな。

昔はlvl上げしたいのに誘われない、誘う人居ない。
PT組んでも無駄話無い無言PT。
友達と遊びたくてもなかなか遊べない。
そんなのが続いてヴァナに居る事が詰まらなく感じてたな。

最近もPT組めない事多いものの仲良しLSの日作って週に1回は集まって遊んでるし
友達とPT組むことも有ったりしたし。
昔ほどヴァナに対する執着心(習慣?)も無くなって、ちょっと顔出しだけログインするとか、入らない日もちょくちょく有ったり。
昔に比べてヴァナとの距離が広がったかな。
と言っても飽きたとか冷めたって感じではないし。

この数ヶ月はメインやサポのlvl上げ必死にやってるからほぼ毎日インしてるけどw
更に今では、遅い時間に入っても、小一時間フェローさんと遊べるし。

たまには「もっと有益な時間の過ごし方を。。。」
なんて思うこともなくは無いけど
こうやって思い出として残ることが出来るなら、それはそれで良いかな。
なんて思ったりも(゜▽゜;)

まだまだあたしのヴァナは続きそうです(´∀`)
posted by きゃす at 01:28| Comment(3) | TrackBack(0) | (FFXI)Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

おひなさま

今ヴァナでひな祭りが開催されています^^
ヴァナのイベントって東方の国等他国の行事のパクリばっかよね。。
それはさておき
Cas050301232344a.jpg

相変わらずモーグりさんからの指令
「女性冒険者のみなさんに、もう一度、小さな頃に戻ってもらってその「ひなまつり」を思いっきり楽しんでもらうクポよ〜。10人頭揃えて来やがるくぽ」

商業区に出てみると丁度ひなまつりシャウトが。
@1人との事なので即行でtell
「/sh tellくださった方申し訳ありません。締め切りました。」
○| ̄|_

少し間をおいて自らシャウトしてみる。
取りあえず1人の参加者から反応あり。
と、思ってたらサリーさんから
「さそうね〜^^」
サリーさん達のPTに混ぜてもらいモーグリに話しかけると
ヒュム、ミスラ、エル各菱餅を1つづつ頂きました。
続きを読む
posted by きゃす at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする