2007年06月28日

闘魚鉢:下準備その2

Cas070628021558a.jpg
ランプマリモはエジワ蘿洞で釣れるらしいので、白門から出て一番近い所に行ってみる。
爆釣ですw
どうやら外道らしく、釣るのも楽です。

さて、問題なのはベタ。
なんでもマムークに居るらしい。

蕃国に潜入するのはアトルガン導入時に友達と探検しに行って以来?
虎の巻片手に徘徊します。

Cas070628213302a.jpg
ポロッゴさん発見!
初めは見破りあるの知らなかったので、デジョンにて逃げ帰り。。

2回目は蕃国水(?)のんでマムに変身しつつ奥へ進みました。
そしてなんとか辿り着いた先には。。。
Cas070628222102a.jpg
ポロッゴさんこんな所で何してるデスか?(ノ∀`)

下にも色々徘徊してるし。。。
ポロッゴさんは踊り場から離れないので問題無いですがね。

しかし目的のベタ。
モグの応援が「釣り(モノ)」だったりするので、外道が多く掛かちゃうようで(気のせいにしておこう)w
にしても、釣れる魚はカラバウルばかり。
肝心のベタにはなかなか拝めず。。

なんでもスキル上限68とからしい(ネット調べ)。
自分が57だし、スキル上げにも丁度いいか。
なんて思ってたものの、これがブラックソール並みに釣り難い。
わざわざ倉庫から釣り服出してきたのになぁ。。。

で、1匹掛かりだしたら、チョクチョク掛かるように。
計4匹ほど釣って帰宅。

さて、あとは夏祭り始まるのを待つだけですな♪
posted by きゃす at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Fishing journey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

久々に糸を垂らす

自分の中のメイン合成は釣りだったりします。
とは言え錬金,木工,調理のほうが上なんですけどねΣ(・ー・;)

場所はウィン。
金鯉狙いで久々に腰を据えて糸を垂らしてみる。
フナも良い値で取引されてるしね。
タルタル式竿折ってもらい直せば木工も上げられるし♪

ん〜下手にスキルがあるせいか、金鯉もカナリの確立で上がるな。
てかタルタル竿て以外に強い?

なかなか折れないのもあって折れた竿を4本ばかり購入したりしてw
なんやかんやで釣りも56になり、鯛釣りにしてみる。
場所はギルド前。
海苔しか釣れませんがな。。。

気分転換にラカと遊ぶ。
素材でカバンぱんぱんでございます。
いつもなめしグッズとか忘れてきちゃうのよね。。何か足りないとか。

ごそごそしてるとミカちゃんがお寿司のネタを釣りに行くと言う。
なんでもこのインフレもあって魚も結構なお値段するんだとか。
世知辛い世の中ですな。

まぁマグロは大物だからスキル上げとかげは避けたいしな。
そんな訳で少し釣りモードに入ってるのも有りお手伝いすることに。
と言ってもケチなので安価で売りつけるんですがねw/grin

で、セルビナへ行くと。。。ボーー
丁度出ましたよorz
2人して待ちぼうけ。
0時の便に乗り込みギルドが空くのを待つ。
えぇ〜!今日休み!?
ミカちゃんもミノー一つしかないとの事。
手持ちのエビダンゴとシュリンプルアーでネビム釣ったり。

しまいにはダンゴも無くなりシュリンプも持っていかれ(゜ーÅ)
てかあんたも竿折れたって!?

Cas060115180719a.jpg
で、2人してボケ━━━。

日付も変わりなんとかググ釣り。
そしてミカちゃんもめでたくツナ寿司を卒業できたとの事(≧∇≦)b

PCでも繋いだのでノーブル姿をパチリ。
cas20060115-230031a.jpg
ノーブルの柄も(腕のレースなんかも)キレイですね。
(サイズの関係でちと荒くなってますが。。)
XBOX360欲しくなってきましたw
posted by きゃす at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Fishing journey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

久々に船釣り

こっそりとヴァナライフワークとしているのが釣りだったりします。
この所他の合成ばかりしてたもんで、とんとご無沙汰。
とは言ってもカーボンロッド折りで少しはやってたんですがね。

そして久々に船釣り!
と言っても結局のところ調理で作ったエビダンゴ消費にネビム釣りなんですが。。
しかも竿は木工スキル上げの為タルタル竿だったりします(´Д`;)ヾ
そんなこんなで順調にネビムを上げてると。。。

Cas051009110023a.jpg
海賊登場。。

しかもSilverHookさんも乗ってらっしゃったご様子で。
結構遭遇率高いです。。棍棒欲しい方、一緒に乗船するといいかもですよw
あたし?前にサックリやられましたよ(ノ∀`)
無事やり過ごし2往復半中ネビム2D+8。竿折れ1(ネビムでも折れるのね)
竿折り目的でミノー2つ使ったものの共に糸切れ。。

デジョンで戻って半端なネビム8個を使い黒インクへ。
スキル+51(だっけ)のお陰でHQ良く出ますね。
これならネビムのまま出品するより加工して出した方が良いね。
これをさらに紙兵にするとまだいいかしら?また調べてみよう。

こうやって手に入れた物を加工して売りに出すって、結構好きです^^
中間素材から商品まで出来ると「一貫生産」でなおさら。
もっと装備など色々出来たらなぁなどと、ちょっと冷め気味だった合成魂がふつふつとw
といってもなかなかねぇ(・。・;)
posted by きゃす at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Fishing journey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

三日月魚を追え!

東サルタに三日月魚なる魚が居るらしい。

裁縫上げで作ったフライは売っても二束三文。
競売に出すのも面倒なので、折角なら木工のタル竿修理に当てようと言うもの。
で、手近なところでフライに食いつく魚
って、事で三日月魚に白羽の矢が当たったわけです。
Cas051004001521a.jpg

スキル的にも釣って釣れなくは無いんじゃないかと早速東サルタへ。
。。。何も掛からない
掛かっても錆びモノばっかですな(ノ∀`)
見事タル竿が折れたものの、手応えからすると錆びモノ。
まぁそれはそれで良いんですがネ。
Cas051004003305a.jpg

30分位釣って良い時間だったのでログアウト。
いつかきっと釣ってやる!
posted by きゃす at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Fishing journey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

今日も船上は大騒ぎ

ジュノへ寄ったついでにマネキンパーツを散策。
とりあえずサチコメのアイテムに買いますを書く。

競売に合成品出したり、ポストごそごそしたりしてから次の合成の為移動。
の前に、もっかい下層に居るバザーさんを覗く。
お〜!あったあった♪
マネインレッグスとマネキンフィート出してる人発見(☆∀☆)
これでやっとマネキン完成だね。

んっとレッグス15万のフィート5万。
ん〜レッグスの方が高いのね。。。
「すいませ〜ん【マネキンレッグス】【売ってください】」
暫くしても反応なし。
しょうがない税金は我慢するか。
あれ?むむむ。なんだか買えないよ(・。・;)
何度やってもダメな物はダメorz

もしや。。収納家具に入れておいたので確認できないけど、
もしや持って無いのてフィートの方(・。・)?
。。。でした○| ̄|_
しかし15万の予定だったのが5万で済んだのでなんだかラッキーw
早速バスに戻りタンスから各パーツをかき集める。

Cas050904082923a.jpg
ネコさんネコさん。これ組み立ててくださいな。

なんでも暫く時間が掛かるらしい。
どれくらいなんだろう?ヴァナ1日かな。

とりあえず船に乗って釣りする事に。
2往復目。
海賊船襲来!
思えばあたしが砂の護符狙いで船籠もってた頃に比べ、随分遭遇率が上がった気がするな。
むむむ。海賊船にバミクロ召喚士を確認!
「NM!」
あたしと同時に他の人も一緒に注意勧告。

そんな中砂の護符希望なNAさん。
ゴメンさすがにチト恐いッス。。
白37だと雑魚骨にも絡まれかねないのよね;;

とりあえず被害も無く無事やり過ごす。
復路の船に乗り込み切れてたリレイズを掛けヒーリング。
船が出るとみんな一目散に甲板へ。
あれあれ知らないよ。と自分にスニーク。

ドサッ!
○○はSee Horrorにたおされた。
Cas050904102423a.jpg
あれまぁ。。(つд・)
その後レイズしてもらったようで他人ながら一安心。
ドサッ!

別の方が逝かれました。。。
その後さっきレイズ受けた方も。。。
マウラに着いた後、蘇生を受けてましたけどね^^

あ、そうそう。
マネキンはヴァナ1日ではダメなんですね。
と言うことはリアル日付変更ってパターンか?
とりあえずネコさんの横にてログアウト。
posted by きゃす at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | (FFXI)Fishing journey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

目録なったど〜ヽ(`Д´)ノ

船釣りをする毎日。
結構色々あって楽しいし、釣れたものは良い値で売れるので楽しいです♪

で、ついにスキルも48となりました(≧▽≦)b
下一桁が8と言えば昇級試験のお年頃。
48のお題は「モンケオンケ」だそうな。

先日の疲れからブブで獣使いで遊んでたので、その足でモンケオンケが釣れると言うギデアスへ行ってみる。
釣りながらペットに狩りさせておこうなどと言う甘い考え(゜▽゜;)
ただ今獣使い18歳。奥の方に進まないと楽以上は居ないね。。。

とりあえず複合竿+リトルワームで適当に釣ってみるも釣れるのはザリガニにダークバス。。
大物キタ──!!と思ったらpugil orz
釣り師匠の友人イルに聞いてみるとギデアスの名水の所で釣れるらしい。
ここに居るヤグ、楽なので絡まれるんですが。。。しかも3羽。。
とり合えず近くに居た蜂君をお供にお掃除お掃除。

掃除も終わったところで釣るもなかなか釣れず。
再POPヤグを狩りつつ糸を垂らす。

cas20050501-020026.jpg

ん〜釣れませんな。。。
ミミズ3D使い果たしたので一度ウィンへ戻る。
再度リトルワーム2Dとワームルアーを用意し、お次は東サルタの池へ。
フナ釣れるわぁ♪。。。目的ちゃう!
一度掛かったものの(恐らくモンケ)ギリギリ逃す(゜−Å)
暫くしてもう一度掛かる。
ポキッ!
えっ!?(・。・)?
ハルシオン使ってましたorz
やけにフナ釣り逃ししないなぁとは思ってたんだけどね。。。

その後複合でフナにモンスを釣る。
無くなったのでワームルアーを付けるとあさっりモンケオンケw
淡水エイなのかヌメーっと思い引きですね。
その後5枚釣り上げ釣りギルドへ向かう。

猫さん猫さん。モンケオンケ釣ってきたよ〜(*´Д`*)
そしてついに!

mokuroku.JPG

やったね(≧▽≦)b
posted by きゃす at 10:26| Comment(0) | TrackBack(1) | (FFXI)Fishing journey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

疲れたっすよ('〜')

金曜日は特にようも無かったので昼前からヴァナ入り。
よっしゃ〜!釣りまくるぞ!!
そんな勢いで船に乗り込む。

ハルシオンの竿&ミノー。最近お気に入りのタックルです。
ブルーテール、ノーブルレディー、コーンカラマリの3種が釣れるのですが45だとまだまだどれでも上がります♪
真理ちゃん(カラマリ)は差ほど暴れないしHPの減りもクラゲに毛が生えた程度。
ノーブルは中でも一番スキル上限が高いのに暴れず引かず。さすがは貴婦人。
3種で一番元気がいいのがブルーテール!
引きも強く結構左右に暴れることも。
よく「そろそろ逃げられそうだ。」のコメントが。
ヒューム竿ならもう少し楽になるのかしら。

たまにはこのブルテを風クリで裁き「ブリ切り身(調理15)」にする。
これで竿を複合竿にチェンジし、狙うは「ベッフェルマーリン」俗称ベッフェル海の悪魔だとか。
ん〜確かに面構えが悪そうねw
ただこれは大物なのでカバンの余裕も考えるとあまり釣ることも出来ず。。

昼過ぎてから釣り友達がはっちゃけすぎなPTから逃げてきて一緒に釣りをすることに。
なんでも10数度のレイズが唱えられた激しいPTだったとの事(゜▽゜;)
あんたはよく頑張ったよ(゜−Å)

Cas050429142356a.jpg
そんな彼女は新装備の。。なんだっけ?Σ(゜ー゜;)で登場。
あたしも欲しいな^^

船の乗客の1人を交えて会話も弾みながら釣りを続ける。
夕方になってあたしに全く掛かりが無くなる。
それより前からwaitの時間が長くなってる気もしてたんだけど。。。
これって疲れですか!?
乗客の人の話によると200匹釣ると疲れMAXになる説があるらしい。
そんなに釣ってないよなヽ(゜ー゜;)ノ

さらにその疲れはリアル0時でなくなるとか。
ってさっき満月になったばっかジャン。。。orz
いったんログオフしたり、モンス殴ったり、買い物しても変わらず。
少しおしゃべりした後素直に落ちる事に。

この疲れ。詳しい事は判りませんが、公式では
「PCが感じる「疲れ」の蓄積量が一定値を超えた場合、蓄積量に応じて、釣りを再開できるようになるまでの間隔が徐々に伸びるようになりました。」
となってるので、こうなる前に別な事しろってことですね。。。
時間としては11〜17時位まで(うは6時間はやってるやΣ(゜ー゜;)頭悪w)
確かに休めって言われてもしょうがないね^^;

とは言えうわさのリアル0時ってのはちと辛いぞ■eさん!
結局0時前に再ログインして獣使いやってるあたしが居たり。。。
posted by きゃす at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Fishing journey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

釣りも命掛けです

今更では有りますが、釣りもなかなかデンジャラスでありまして…。

今の釣りは、「何かがかかった!!!」で!が3つの時、ほっておいても僅かですが勝手にhpが減るor変わらないのはリリースしてればモンスを釣る事はありませんが(キャス調べ)
それ以外にも危険があり…

先日も白38で船釣り。
鼻唄混じりに釣ってると、背後に巨大な影。と、気づいたかどうか。
HP半分削れ。2発で昇天…。
シーホラー様でした。

海賊船が来るなか、階段にて釣り続行。
プギル釣り上げ余裕かましてたらhp黄色に。
スッカリ忘れてました…
骨になぶられ昇天。

再びシーホラーと対峙。
魚とバトル中スニ切れ。
距離あったものの、案の定寄ってくる。
リリースして逃げるも時既に遅し。
1発殴られたものの高lvl赤さんに剥いでもらう。感謝!

お礼と応援の後自己ケアル。

ガスッ!
ハァ!?
暫くしてからのつもりだったけどシーホラー様はあたしのケアル3がお気に召さないようで…。

もともとxpに余裕がなかった為lvldown…。
命掛けで釣ったノーブルはジュノ価格で1D23k、ブルテはウィンで8k。
共に3D位の釣果。
時給はともかく楽しみつつスキル上げ&ギル稼げたのは嬉しい限り。

後に@170を稼ぐ為に更に2回死んだのは内緒だ。
posted by きゃす at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Fishing journey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

久々に船釣り

街へ戻ってなんとなく白ジョブチャンジ(自分でも意味不明w)
テレポ依頼のtellが来たのでホラへ。
いいと言ったものの相手のNAさんに1000Gを掴まされました(゜▽゜;)

ついでだったので釣果の1つザフムルグバスをハラキリして貰うことに。
2DすべてハズレでしたΣ(゜ー゜;)
折角ここまで来たのなら、と船釣りへ。
今まで船釣りと言えばネビムと試験のググリュートナ位しかまともに狙った事なかったです。
とりあえず錬金上げで作ったミノーを船内ギルドで購入したシンキングミノーで勝負!
竿は何釣れるか把握してないのも有り、複合の竿をチョイス。

まずはミノー。
おぉ〜ブルテが普通に釣れちゃうのか〜。
等と思ってたらノーブルレディーも。
この貴婦人。名前が好きで釣って見たかったお魚^^
ってアイコン見るとシイラなのかな?
ゼフィさんにマヒマヒサンドでも作って貰おうかね♪(ソンナメヌー無イデスカ。。そうですかorz)
とは言えサラダや寿司ネタになるとか。

しかし貴婦人ではたまにスキルが上がるもののブルテでは上がりません。。。
後で見たところブルテで55って載ってるね。
あたしは44。。。アガレヨ。
あと、コーンカラマリと言う新魚(と言っても貝系)がよく釣れる。
HPも外道かと思うくらいスムーズに減るのでまたよく釣れるです。
なんて思ってたら何度か0.2とかスキル上がったりw
丁度イイ塩梅な対象魚なのかな?

仕掛けをシンキングに変えてみる。
さすがに深いところを探るようで大物が掛かりやすい。
とは言えスキル不足なのか合成竿が悪いのか、あと少しで逃すだけ。。
この日釣った大物と言えばググ1尾だけか。
小物ではノーブルが釣れますね。
ってか考えてみるとシイラは小物と言えないよな。。ノーブルって何なんだ(・。・)?

本日の船釣りの釣果は

コーンカラマリ2D強
ノーブル2D
ブルテ1Dと5尾
ググリュートナ1尾

スキルは44.2(?)>45

ホゲホゲしててシーモンク師匠だと思い込みホラーさんにぬっ殺されたのは内緒です。。。
posted by きゃす at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Fishing journey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新竿いい感じです♪

この度のverupにより追加された竿。いいね〜♪
この所南グスタにてスキル上げをしてるわけですが。
44の今、上がるのは鯛位(釣り関連のサイト見るとザムフグルバスやロブスターでも上がるようですが)
しかしこの鯛。小物ながら小物竿だと折れちゃう事も多く(錆び装備のせいも有りますが)
しょうがないので大物竿を使うと「この竿では魚が小さすぎるようだ」にたいな事言われ釣り逃しが多いわけで。。
まぁスキル自体は釣れようが釣れまいが上がる時には上がるんですけどね。
やっぱ釣り人としては釣り上げたい訳で。

で、遂にカーボンの上位小物竿登場!
合成素材のハルシオン竿と木製のヒューム竿。
大物竿の複合とミスラ的な位置なのかな?

早速ハルシオン買って糸垂らしてみる。
いや、こりゃ〜よかねv( ̄Д ̄)v
鯛もしっかり釣れます。
ただ44なので結構キツキツではありますが。
ヒューム竿ならもう少し楽に吊上げられるかな。

そうそう。釣りするのに愛竜のキキをつれて行ったのは良かったものの、半透明とは言え非常に見づらかったデス。。。orz
posted by きゃす at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Fishing journey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

ひがな鯛釣り

先日は深夜になってヴァナに入ってみる。
南グスタの海の前。
そういや先週ここで落ちたっけ。

南グスタのバストア海。
今ではあたしの釣りライフのホームグラウンドとなっております。
が、スキルも43を過ぎてるので、上がる対象魚は鯛とエビ位。
シュリンプルアーだと両方つれるものの、エビが釣り上がるのはまれです。
それでもたまに鯛は釣れるものの、それよりはオーガイールが良く釣れます。
ってか8割方w
ダースで10k以上で売れたりするのでいいんですがね。。

とは言え鯛もエビも小物だけど竿折れるし大物だと釣れないしで結構目的のを釣るのは困難で。
そろそろ釣り場変えるかな。街の出口からカナリ近くて良かったんだけどな(゜−Å)
ウィンへ行ってブルテ釣りでもしてみるか!
posted by きゃす at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Fishing journey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

今日も今日とて糸垂らし

いや、マジ釣り良いッス。

この所ログインも23時近いし、はなから釣りするつもりで入ってるんですがね。
先日も南グスタで糸を垂らす。
(生息魚はログ参照の事)

今日はミノーにて鯛&スズキ狙い
暫く釣ってると釣り服でチョコに乗ったガルさんが横へ陣取る。
取りあえず笑顔を振りまくとうなずき返すガルさん^^
しばらく動かずに居るものだから「釣りはしないんですか?」と聞いてみると
「ではやりましょう」
とチョコを降りる。
(いったい何やってたんだろうという疑問は忘れる事にしたw)

続きを読む
posted by きゃす at 20:30| Comment(1) | TrackBack(0) | (FFXI)Fishing journey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

キャスのvanadiel釣り紀行

本日もバストア海。
ここで釣れるのは

キュス:?
バストアサーディン:いわし

オーガイール:ウツボ?
ゴールドロブスター:ロブスター

ザフムルグバス:スズキ
バストアブリーム:鯛

ブレードフィッシュ(噂では釣れるとの事)
コバルトジェリー(外道)

A.さびき B.シンキング C.ミノー,エビダンゴ 
ウツボ、鯛はシュリンプも。

以上キャス調べ

キャスのスキルは41.6
ここならロブスター(46)orスズキ(48)
(魚のスキルはJET LAGさん参照)

続きを読む
posted by きゃす at 23:30| Comment(2) | TrackBack(1) | (FFXI)Fishing journey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

釣り人キャス復活!?

先日の日記のとおり釣りをまじめに(まじめっての変だなw)
取り組む事に決めた。

バス港で48まで上がる【ザフムルグバス】が釣れるとの事。
タックルは【複合素材の竿】【ミノー】。
ここでミノーだとザルムルグバス狙い撃ちできる模様。
【コバルトジェリー】1D1800で売れてウマーーー!(≧▽≦)b
イヤ、違うし。。。
(くらげは外道なのでどう足掻いても釣れちゃうわけで。。)

目的のザフムルグバスは小型魚らしく複合だと「この竿では〜」のメッセもしばしば。
前の日0.2上がって40になって以来数時間やってもスキル上がらず。。。
『・釣りスキルの上昇率が従来の2倍になりました。』
って事になってるんですが。。。
時間単位の水揚げ高が1/2以下って事なんだろうかね_| ̄|○

続きを読む
posted by きゃす at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | (FFXI)Fishing journey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

神釣りverup!?

今度のバージョンアップで、ついに釣りシステムの根幹を変えるか!?

今までよりももっとアクション性が高くなり尚且つスキルの依存。
低級竿の性能見直し。

若干お手軽さが無くなっちゃうかもかなぁ。。。
とは言えイワユル寝釣り対策になりそうだし^^
でもやっぱスキル依存になると釣り場もちゃんと選定しないとスキル上げにくくなるのかなぁ。。

まぁホントに釣りやりたい人が残っちゃうのかしら。
そうなると、今高lvlで主流のお寿司の価格も上がるかもね〜。
貧乏なあたしはリアル同様、ここぞって時にしか。。。orz

色々と波紋を呼ぶverupにならなければいいけど(´∀`)
posted by きゃす at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | (FFXI)Fishing journey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

久々にトローリング!


先日作ったエビダンゴを詰め込んで船釣りする事に。
ホントは丁度スキル帯のマスを釣りたかったんだけど、
ドコに行って釣れるのはモンスターだけ…
記憶違いかなと思いサイトを見るも、ちゃんとエビダンゴで釣れる事になってるし。
団子を捌くのが一番の目的なのでネビム釣りする事に。

2往復した辺りで甲板に上がろうとしたところ、
『〇〇はSeahorrorに倒された』
見るとショップあたりに師匠が居られ…。
ガクブルしながら船倉でスニ駆けつつ甲板に向かいました。
師匠はカンスト赤さんが持って行ったのでレイズ。

その後、海賊現れたり、釣り人達の間で会話するようになったり。
やっぱアクシデントありの顔見知り出来〜のは船釣りの醍醐味だね。
またエビダンゴをかばんに詰め込み船釣りしようと思いつつ
その日はバスに戻り、やまびこ薬を作るキャスでした。

本日の合成
調理 48.6>49
錬金術 18>19.2
posted by きゃす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Fishing journey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする