2011年05月22日

らぶらぶ?

え〜フェローのラカさんとは仲直りできたので、早速FoV。
いつものテリガンデートで有ります。

Cas110522013102a.jpg
「オホホ 捕まえてご覧なさい」

Cas110519002757a.jpg

何が出るかな♪何が出るかな♪

Cas110516224246a.jpg
カチンコチンなのであとよろ(はぁと

Cas110515181120a.jpg
息が合えば連携&MBでドッカーン!

記念指輪効果も相まって、楽相手でフェロー付きでもかなり稼げますね♪
ラカも自分もいい感じで育っております(・∀・)v
posted by きゃす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)with Fellow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

タイガー&ドラゴン

久々にフェローさんです。
以前限界クエ『竜虎相搏つ』で破れて以来になております。
ク・ビアの闘技場。。。相変わらず遠いな。

前回赤で挑戦してラカさんのブレンスドなんたらでサクっとやられたような。
そんな訳で、今回は侍orリューサンでチャレンジ!
で、SSを見てるみるとリューサンだった模様
(この記事を書いているのは9月です。)

Cas110515163205a.jpg

前回の敗因として、タラタラやってた気がするので、今回は「一気に決めるぜ!」とばかりに2hアビまで使ったような使ってないような。。。
(この記事を書いているのは9月です。)

でもって、あれ?これで終わっちゃった?という呆気ない幕切れ。
大体上手くハマった時ってこんなもんですな。

てか、前回カニさん居たっけ?

ともあれラカとは仲直りできて2個目のおにぎりを頂きましたとさ。
(1個目は倉庫でカチンコチンの石化しているのはナイショだ)
posted by きゃす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)with Fellow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

タッグ再結成?

忍者始めました。
砂丘のカニやゴブもちょろくなってきたのでジュノへ上京。
人も居なさそうだし、クフィムへ行ってみる事に。
ん〜やっぱまだカニ強そうだな。

て、事で最近呼び出してなかったラカさんにおいで頂きます。
そう言えば、先日取った竹刀がフェローSTR+とかだったっけな?
呼び出し時に装備すれば変更しても続くのかな?
などと思いつつ読んでみる。

「Rakaは竹刀を見ておびえている」(みたいな感じ)
Σ(゜ー゜;)
スパルタ先生仕様の竹刀だったですかw
ごめんねラカ(o・_・)ノ"(ノ_<。)

cas20070511-214124.jpg

気を取り直して狩り始めるも、白で片手棍上げしてたので鉄壁仕様。
挑発で釣った側から挑発かぶせてくれます(ノ∀`)

ちなみにタクパも未仕様の状態でプロミヴォン調査やってたので、新しいタクパを貰わないと変更が出来なくて。。

まぁこれ使い切ったら変えれば良いやと思ってた次第。

意地の張り合いタゲ取り合い。
ラカの挑発可能状態だと、こっちの挑発後速攻仕掛けてくるので、張り付きまくり。
ちゃんと15秒でタゲ回ししてるとなんとかいけるんですがね。
あと殴るより空蝉してた方がヘイト上げれるようですw

なんだかんだでギリではあるものの、とてカニとかも狩れて、なかなか美味しくいただけました^^
posted by きゃす at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)with Fellow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

ここで死ぬのか?

タクティクスパールを使い切ったので、新たに貰うべくプロミヴォン散策へ。
Cas061130000320a.jpg
フェローのラカも今ではlv57。
この散策も何度となく来ております。

ただ最近はフェロー上げと言うより、からくり上げに同行させ共にレベルを上げているので、ここで時間いっぱい狩りするとかは無くなったね。
まぁ手近にいるのはシバキ回しますがねw

移動が楽なので白/黒。ラカが強いのでロクな装備も持たず。がいつものスタイル。
雑魚なら3,4連戦出来るしね。
以前はソロで次の層へも行っちゃってたし。

なんていつものようにサクっとやる予定で数戦目。
調子に乗って相手を引っ張らずその場でやったものだからリンク!
更にadd!

はい。戦闘不能であります。。。

気を取り直し再戦。
さっさと???周辺を掃除。
〆はこの層最強のGorger。
まぁあたしとラカのコンビには大した敵では無いね。
片付けた後、回復もせずに速攻でターゲット。
用事済ましてとっとと戻るぜ!

と、イベント見てると雑魚POP
早くイベント終われ〜〜〜!!
祈りもアルタナ様には届かず、あっさり絡まれる。

考えてみればGorgerやるのにいつもより時間かかったな。。。
てか、回復してないし><
本日二度目の。。┐(゜〜゜)┌

時間も遅かったし、なんだか日が悪いようなので今日はこれで終了チャンチャン。
posted by きゃす at 21:44| Comment(0) | TrackBack(1) | (FFXI)with Fellow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

心のシグナル

そういえば。。。
フェローのラカもlvl56に。
最後の限界クエの『心のシグナル』やってなかったな。

という訳でクエをする事に。
55になったときにある程度進めてたんだけど、
ログインするのはミッションする時位だったので、中途半端に放置。

どこまでやったっけか?
ランデブーポイントでラカを呼び出しても、上層のルトに話しかけても次何をすべきか教えてくれませんね。。
「こう言う時こそウタイビトだ!」
ナイスアイデアと思ったものの、これってコンプ済じゃないとダメなんね。。orz

しょうがないのでネットで調べてみる。
ん〜なんかの用事でサンド行った覚えがあるし、このままクゥルンの大伽藍行きかしら?
Cas061118014913a.JPG
まぁ取りあえず向かってみることに。
デジョタルがパシュハウに飛ばしてくれた為、なんとなく走っていったものの。。。
マイチョコボは遅いものの便利だと痛感♪

で、テクテク歩いて無事クゥルンの大伽藍へ。
てか、調べていかないと調べる場所探すの大仕事だったね。
こう言うトコ相変わらずだな。。。
いい加減NPCのヒント聞いたらピンと判るようにして貰いたいものです。

んっとこの先にポイントが有るのね。
Cas061122000258a.JPG

見つからないようにヘリ通って。。。あ、段落ちた(´д`)
再度ぐるっと回って戻ってみると???
以外に近いのね。。。

一応ネタバレなので、続きはこちら
posted by きゃす at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)with Fellow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ブレスドレイディアンス!

ヤバイ!!
そんな時にラカは頼りになる!
Cas060819010342a.jpg
ブレスドレイディアンス!!!

え!?コレ違いますか。。。?
いや、昔に撮った写真な物でorz
SS取れたまま放置してた気がしたのでコレかなと思い。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
(_ _(--;(_ _(--;
posted by きゃす at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)with Fellow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

久々に

最近またラカと遊ぶことが多くなってきたので、久々にプロミヴォン探索へ。
Cas060601000817a.jpg

ホントはからくりで来たいんだけど、移動が楽なのでいつものように白で。
4,5匹との戦闘後さっさと調べて帰る。

で、早速タクティクスパール貰って最近のメイン狩場東アルテパへ!
Cas060601010437a.jpg

いい感じに暫くやってると獣さん。
この人こないだも後から来て獲物かっさらって。。。
案の定近くでやりだしたので、取り合いも面倒だし移動することに。
ここから一気に運が悪くなる。

サボテンダーに絡まれラカ殉職
骨に絡まれラカ2度目の殉職。。

ん〜今日のアルテパは鬼門だな。。。
って、まぁ自分の注意力散漫なのが悪いのですが^^;
よし、明日は新天地を開拓しよう!!
posted by きゃす at 20:56| Comment(1) | TrackBack(0) | (FFXI)with Fellow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

忘れてないって!

マトンのQuenotteを開始早々に失う。。orz
再呼び出し20分(HP100%時は即)は特に問題ないと思っているものの
こういう事態が起きるとやっぱ面倒だなと思う。
一回引っ込めて再アクティベートするとMPが全快になるので

魔法フレーム時、HPが減ってるときとか、
あえて半分以下にしておき
光マニュしてから「練習〜」な相手へ

ディブロイ>ケアルIII>リトリーブ

て感じでやってMP回復に再呼び出し。
って、やったりするんですが
20分縛りがちょっと気になったり。
(まぁその後15分程度は弱めな楽〜丁度相手にするんだけど)

Cas060520224501a.jpg

で、今回のように事故(ミス)が有ったときはフェローのラカを呼びつけるです。
続きを読む
posted by きゃす at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)with Fellow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

2層目突入!

タクティクスパールを貰えるフェロークエ。
虚ろ。いわゆる三国のプロミヴォン調べるわけですが
各層に???が有りそこを調べる。
フェローの指示によって出口へ戻れば完了な訳ですが。
層を重ねる程フェローに入る経験値が高いです。
(制限時間有り)

んでもって1層目だと、絡まれてもフェローに戦闘してもらえば
ソロでも楽勝。しかもテレポあるので白で、更に装備も用意してないのでほぼ裸状態
こんな感じで気軽に行けます。

最近は、折角なので戦闘してわずかなれど経験値貰ってるんですがね。
で、今回は思い切って2層目まで言ってみようと言うわけ。

問題は玉のワープポイント。
赤で行くことによって寝かせることに。
しっかり寝てくれるし、昔と違って雑魚は楽だし。

Cas060321005345a.jpg

とは言え何度も起きてきて、倒しても沸いてくるわで結構面倒。
でもなんとか無事に玉砕してやったり!

そして無事2層目の???を発見し見事コンプ。
ラカも経験値1500位もらえました♪
posted by きゃす at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)with Fellow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ラカといっしょ『ふたりの想い』

この所書いてなかったものの、事有るごとにラカを呼びつけてたりします。
とは言え、50のラカには経験値稼ぎとしては地味な日々。

でもなんとか51になりましたよ!(´▽`)
フェローLVL51になるとフェロー限界クエ2が受けられるとの事。
ルトと話をしてみるとクエ発生

ただ、なんだかラカがよそよそしい。。
あ、武器新しくしたがってたのに、あんまジュノ来られなかったからミスリルランスのまんまだったね。
よし、私が長らく使ってきた、この鎌槍。元服の祝いだくれてやる!

ん?違うて?(゜▽゜;)
あ、最近装備固定してるから足装備しか変わらないからいやなのね。
しかも鎧系なのに裸足とか辛いよね。うんうん。
お、頭が忍鉢金被れるようになったよ!ちょっと気分転換に替えて見る?

え〜ん。やっぱ素っ気無いよ。コンビ解消の危機!?
(いや、まぁクエだし。。。)

話を聞くと、どうやら2人の関係について悩む事があるようで。。
わかるよラカ(つд・)うん。
でもキニシナイで。ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ナカマジャン♪
Cas060301003401a.jpg
力を合わせて
Cas060301003413a.jpg
やっつけよー!!(≧∇≦)b

クエの話は、しみじみしてました。

ラカ。これからもよろしくね。
posted by きゃす at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)with Fellow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

真珠色の思い出

Cas060219025745a.jpg
扉の向こうへ入ると。。。

イキナリぬっ殺されましたw

なんでもこのクエスト2種類のルートが有り、アンジェリカの元へ行くほうは倒されるようです。
で、あたしがそちらへ行った訳で。

助けに来てくれたラカと再戦です。
Cas060219030026a.jpg

60赤+50フェロー(鉄壁)なのでどうって事は無かったですが、
ラカが下手にタゲとってくれるので痛い思いをさせてしまいました^^;

Cas060219030634a.jpg
アンジェリカに乳白色の原石を渡し、おばあさんの絵Final ver.の完成。

バスへ戻り爺様に渡すといたく喜んでくれました♪
posted by きゃす at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)with Fellow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

NMに絡まれた。

フェローもメインクエが終わってから殆ど手付かず。
てか釣りとフェロー以外はプロミと
それの準備位しか入ることも無かったり(゜▽゜;)
まぁフェロー無く、お声掛からなかったら殆ど入らないかも。
なんかしたらしたで楽しかったりするんですけどね。
何するにも何かと面倒で。

そんな訳でフェローのラカさん。
lvl48なので限界クエ位はやってみようかなと。

Cas060218132035a.jpg
訪問時のラカさん
続きを読む
posted by きゃす at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)with Fellow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

譲り合い?牽制?

なんとなくログイン。
折角入ったし、ラカ育成でも。
一連のクエ終わったのも有り、モチベーション下がり気味。
2つ程上げたら限界クエ有るようなんですがね。

行きつけのヨアトルの奥地へ行ったんですよ。
で、ふと気づいたら侍/戦。。しかもラカは攻撃タイプ。あちゃ〜(ノ∀`)
ストスキもケアルも無しで楽相手だとやっぱ数こなすのは辛いね。

まぁのんびりとやるべ。

と、ちまちまやってたら。。。
「すいません。レベル上げやっているのであまり狩らないでもらえますか^^;」
あやや、ごめんなさい。
いつも人居ないし奥のほう確認してませんでした、ちょっと反省。。。

とりあえず回復してから移動しますかね。。。
絡まれましたorz

てか、余りまくってるし。
フェローって事で邪険にされてるなとひねくれてみたり。
他のPTが来ても言ってたのかな?と思ったり。
ぶっちゃけペースはPTより遅かったんですがね。
ヒーリング時間掛かるし。
と、思う自分は自分勝手かしら?

なんて思いながらも、先週は全然PT来てなかったけど、ここって結構狩場として使われるのかな?

まぁ今回は確認せずにPTの近くでやっていたので無駄に気を回させてしまったので自分が悪かったですけどね。
もっと狩場を知らなきゃなと思いつつも面倒だなぁと思う自分が居たり。

なんにせよお互い嫌な気持ちにならないように気をつけたいですね。
posted by きゃす at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)with Fellow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

伝える言葉

ついにフェローのメイン(?)クエも佳境。
フェ・インへパロメッタちゃんを助けに向かいます。

50制限BCにて例の謎の男との対決。
クエ自体を受けたのはラカが46の時だったので
念のためにと思い48まで上げてから挑戦。

装備を用意するのが楽だったので赤でやってみる。
ラカは鉄壁。

Cas060129170710a.jpg

始めのうちは余裕だったものの回復等でMP足りずコンバも仕様。
なんだかんだしてるとラカ戦闘不能。。。
ふむ、相手のWSの時フェローが受けた場合はダメージを受けないらしい。
すぐ近くにほおり出されたので、MP回復後即再戦。

WS時にタゲとって貰うようヘイトを気にしつつ。。
って、ラカ。ダメ受けすぎだよ。MPキツイヽ(;´Д`)ノ
ストスキ張って、コンバして、ケアルして。。。ってラカ。。orz

3度目の挑戦。。
今回は回復役に徹するとしようか。
相手HP半分程減らす。
こっからが正念場だね。

うん。いい感じ。
このまま一気に畳み掛けるよ!
3度目の正直でやっと勝利できました♪

てか、ハナからラカを信用して回復してたら楽に終わってたな。。
まぁ無事終わってよかった良かった。

一連のクエも完結しほっと一息。
posted by きゃす at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)with Fellow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

寒そうだね。。

天光クエ終盤です。
一路ボスディン氷河へ!
入るとイベント。

Cas060119002122a.jpg

フェロークエは見ごたえあるね〜♪(面倒だけど。。)
しかしラカ、あんた寒そうな格好してんね。。。。Σ( ・ω・)?
初期装備でした。。。
やっとカニ装備になったのにorz

篭手は固定してたので変わってないけど。
あら足もはアイゼン? 昨日はスケイルだったっけか?

ジャグナーはサンド領でオークと羊、あと鳥狩ってたんだよな。
まとめサイトによるとサンド系の相手のはずなんだけど。。。
はっ!?つい雷エレ1匹狩ったな。あれか? ○| ̄|_

エレは獣人支配系になるのかしら?
(1体だけしかやってないけど)
ただ、進化の過程と同様に部位によって変化が違うね。
胴脚は一気に獣人支配系第1段階へ。
そういえば昨日の脚ってフィッシャーだったのかしら?
そうなるとその時はサンド系から獣人系になったものの1段階下がっただけだな。。


色々謎が深まるばかりですw続きを読む
posted by きゃす at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)with Fellow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ラカカニカ

この所フェロー育成日記づいてますな。。

だんだん装備も豪華になってきたラカ。
これからどうなっていくのやら。

Cas060116004036a.jpg
タクティクスパール取りに虚ろの探索へ。
腕が篭手になっております。
頭のコーラルキャップと赤で合わすと良いね♪

天光クエが発生していたので該当地へ赴く。
前回のverup以前はプロミヴォンで戦闘したら獣人支配系統の装備に変わってたんだとか。
今は変更されて変わらないようです。

Cas060117021828a.jpg
カメレオンのまやかしをクリアしてたのでタイプを鉄壁にしてみました。
lvlも42になってるので同じようなlvlのJOBで遊ぼうかなと思って。
過保護で育ててると邪魔だったものの、今ではちょっと嬉しいね。
続きを読む
posted by きゃす at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)with Fellow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

似合うかな♪

ついに赤魔道士60となりましたよ!
タンタカタカタン
Cas060114111835a.jpg
Cas060114111846a.jpg
オ〜レイ♪
(フラメンコ気分で)

思えばこの所lvl上げの毎日(&フェローさんw)
お陰さまで、こんなヘタレ赤でも引く手数多で。。申し訳ない。
目的のAFコンプもひと段落。
フェロー育てや釣りなんかでのんびりと。
中途半端な合成ももう少しやりたいね。

なんにせよ自分にオツカレーション('◇')ゞ

dark.jpg
前おひーが使ってて(HQだったかもだけど)気になってたダークバックラーも購入。
トゲトゲ痛そ〜。
posted by きゃす at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)with Fellow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ラカのファッション変移

Cas060114023401a.jpg
前回リザードになったものの、サンド領であるアルテパでキリン、マンティ、ゴブ、サソリなどを狩って
次に現れたときはまたスケイル装備に。

同じようなものを狩り、次の装備は。。。
Cas060114124307a.jpg
えぇー!?
またリザード胴に戻ってました。。。
ただ、腕と足はちょっとランクアップ?

なんでも落とすクリやモンスの種族も絡んでると言う話も。
思えば途中に骨も相手したな。。
ん〜よく判らないけど、とりあえず素材集めも兼ねてるのでキリンとマンティに絞ってみよう!

Cas060115132053a.jpg
で、またスケイル胴に。
おっ!この腕はカニ装備?
ミスラは太ももむき出しが多いので脚装備はよくわかんないやw

Cas060115154012a.jpg
そして胴がついにミスリルプレートに!
腕は。。。鋼鉄腕ですね。

理由はよく判らないけど腕だけ順調に上がってますw
前衛の鎧系は、まともに上げてるのが戦37程度なので(しかも昔に)、代わりに着て貰えて嬉しかったり^^
posted by きゃす at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)with Fellow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

スクスク育ってますよ♪

フェローさんの装備はリージョン支配国によって変化していく。
て事で過去OPテレポで行ける自国(ウィン)領が多かったからガンビスン。
その後ウロウロしてたのでリザードやスケイルになった事にも納得。
調べたところガンビはウィンの4段階目だったらしい。
ちと勿体無かったかな。

そこでふと疑問。
再度ウィン領でやったらガンビスンに戻ったりするのだろうか?
そんな訳でウィン領の高地エルシモへ。
Cas060112014517a.jpg
期待して次の日を迎える。

ルトと話すとラカが新たなる武器を欲しがってるらしい。
との事で次なる武器をあげる事に。
ココ2回ほど片手斧+盾を渡していたんだけど、
次のミスリルアクス+カイトシールドで11万也。
ん〜1週間ちょっとの為にコレだけ出すのもな。。。
フェロー愛の足りない私です(゜▽゜;)

正直前々回の獣人系斧のグラが良かったんだけどなぁ。。
で、安価かつ湾曲が出来る両手槍ハルバートをチョイス。

さて、はたして装備はガンビスンへ戻ってるのだろうか!?
Cas060113011724a.jpg
チュニックでした。。。

実際は鎧系にしたいのでサンド領で狩りする事に。
ハルバートはお気に入りな槍なので嬉しいかも。
更に切断系WS撃ってれば良いし、湾曲も使えるだろうし。
槍にして良かったわぁ♪

Cas060113011848a.jpg
1セット終わった後タクティクスパールで再度呼び出してみると。。。

Cas060113021857a.jpg
情報通りサンド系のスケイルに戻ってました。
まぁ装備の方はおいおいと。。。
posted by きゃす at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)with Fellow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

わけわかめ(フェロさんの服装)

ラカを呼び出したところ本日はリザードジャーキン。
先日まではスケイルメイルだったんですがね。
(その前は初期装備だったな)

Cas060109060843a.jpg

思えばガンビスンやトレダーとかも有ったんだけど、
回復タイプから戦闘タイプに変えたからかしら?
などと思いながら、36にもなってるのに低lvl装備て少し可愛そう。。。

と、まとめサイトさんを拝見することに。
武器渡すときとクエで判らなかったときに参考にさせてもらってたんですけどね。
今回は装備について見てみる。
ほぉ〜リージョンの支配国に関係が有るのかぁ!
(突然変異も有るとの事)

なるほどね。ずっと同じ支配国やってれば、取り合えず装備lvlが上のものも着れそうだね。
とりあえず今日の分がんばろうか!
Cas060109060546a.jpg

さて明日はどんなカッコしてくれるかね♪
posted by きゃす at 20:05| Comment(0) | TrackBack(2) | (FFXI)with Fellow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする