2011年02月17日

再開?

前回の記事から約3年。
取り敢えずブログも再開!

理由としては、

元LS向けに作っていたサイトが、何時の間にやらサービス停止されていた(;・∀・)

戻ってくるかもしれない卒ヴァナ者への生存報告。

今年に入ってから珍しく週一程度でも、朝間小一時間ログインしている!

なんでも最近の■eは14が軌道に乗らないこともあり。。げふん

昔の記事を読み漁ったら泣けた( ;∀;)いい意味でw

スマホ買ったし今更ながらTwitterでもするついでに。

などなど、なんだかんだで放置してたブログも少しなれども。。
な感じでございます。

まぁ相変わらずマトモにプレイもできそうにないのでロクに書くこともできないだろうけども、
せめてトップに広告が出ない程度には。。w

そんなこんなでまたよろしくでありますm(_ _)m

Cas100517002516a.jpg
posted by きゃす at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

過去記事の省スペース化

今更ではある物の、長年blog書いてると気になってくるののが、過去ログの表示。
延々と伸びていくので見た目にも邪魔臭い訳で。。。

よく他のblogでドロップダウンリストにしてるトコあるので良いなぁと思っていました。

で、seesaaでも出来ないかと検索した所、
ありふれた生活さんの所にぴったりの記事が!

そんな訳でまるっきりパクらせて頂きました_(。_。)_

うん、イイネ(≧∇≦)b
感謝感謝であります。

あと何点か気になるコト有ったけど忘れたw
まぁ追々と。。。
posted by きゃす at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

マビノギ記事補完

今更ながら3月末から始めてるマビノギの記事を追加しました。
興味があれば、コチラで一覧できます。

結局4月分の記事数はFFを大幅に超えてしまいましたw
短時間でチマチマ出来る為なかなか楽しく遊んでます。

まとめて1日1記事として書いたのですが、実際の日付は結構被ってるものが多かったりします。まぁどうでもいいですが^^;

FFの方もGWにでも白を60まで上げたいなと思いつつ、GWも後半になっちゃいましたね。
はてさてどうなる事やら。

mabinogi_2007_05_01_001.jpg
posted by きゃす at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

リブート!

いやもうね。。
前の記事を見てみると1/17らしい。
相変わらず気分次第の更新であります(・・;)
(3ヶ月開きかよ!)

この間もヴァナディールで遊んだりもしてたわけなんですがね。

竜騎士,白魔道士のlvl上げにウィンミッションや各イベント。
なんだかんだやってるな。。。

その隙を見て(どの隙だ)ファンタジーアース登録してみたりw
そして3月末辺りからマギノビを始めてたりと。
こう書くとゲーム三昧だな(´_ゝ`)

まぁそれなりにリアルも色々有って、なかなか充実した3ヶ月ではありましたw

そんなこんなで1/17以降の記事を保管しつつ、『番茶も出花』再起動!であります('◇')ゞ
(今期はどれくらい続くか知らんけど。。。)


続きを読む
posted by きゃす at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ドラゴン誕生!

実はこの記事を書いてるのは25日に日付が変わったような頃なのですが。。
23日分書いてなかったのでw

ふと自分のブログを見てみたら。。。
「エラゴン」のブログパーツ(左側)の卵が孵ってるじゃありませんか!!
これも皆様のクリックの賜物。
感謝感謝であります<(_ _)>

自分で10クリックはしてますがねw
とは言え、「もっと掛かるのかな」なんて思ってたんですが、
1週間で無事に孵化。
まぁ人気のあるようなトコだと、サクっと孵るんでしょうがね。
ただただ、ダラダラと書いてるようなブログなので、
全然カウント減らなかったら恥ずかしいな。。なんても思ってましたよ。ホントはw

正直、知り合いに近況を伝える程度でやってたのですが、
こうやって反応があると、改めて読んで貰ってるのが判り、
「それなりのもの書かないとな。」なんて思っても見たり。

まぁ結局今までとは変わらないとは思いますがねw
何はともあれご協力ありがとうございました<(_ _)>
posted by きゃす at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

とりあえず補完!

え〜7/27の記事からかれこれ3ヶ月近く経ってました(^_^;)

いよいよココも閉鎖?な状況でしたが、何度でも蘇るヨ。

てな訳で取りあえず7月末辺りからFFのSSを漁りつつ、一挙に書き上げ!
記憶も曖昧なので内容も適当であります。。。

まぁこんな事してたよって感じでひとつ。
posted by きゃす at 03:22| Comment(2) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

間が開くと。。。

今までも2,3日分をまとめて書くことが多かったのですが
まとめて書こうと思うと時間が掛かるわけで。。。
でもってまた書こうと思ってるうちに2週間書いてないよΣ(・ー・;)

別に毎日分埋めなくてもいいんだけどね。

元々「blogてなんや?」
て、とこから始まって、FFXIのプレイ日記ならネタ有るな。
更には、ヴァナではなかなか話できない知り合いに近況報告を。
なんて思って、過去日記も三日坊主だったもののここまで続いてきた訳で。

振り返ると我ながら良く続いたなと。

なんて終わりの挨拶のようになってきたな。

とりあえずコレから先どうなるか判らないものの終わりはまたと言うことで
またチマチマと更新する予定だす(´∀`)
(まぁ楽しみに見に来てる人居ないかもだけどw)

posted by きゃす at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

mellow

ルルデでラカ呼び出した後モグハに戻ろうとしていたらフレにエモされる。
特に一緒に遊ぶことも無いんだけど、ずっと続いてる人です^^
で、ちょこっと立ち話。

そこへ覚えの無い方からtell。
話をしてみるとパンデモニウムのblogerを集めたLS「mellow」の方でした。
実は以前、発起人のリムさんからお誘いいただいたものの、
丁度色々とバタバタしてたことも有って、そのまま頂く機会を逃してて。。^^;

興味はあったのですが、正直他の方のblog見ることも少ないもんで。。
こんな自分でも良いのでしょうか。。。てな感じでそれっきり。
(そういうのも有って入れてもらったってのも有ります^^;)

とは言え、たまには他の方のも見る事は有り、メンバーの方の中には「あ、ココ見させてもらったことある!」というところもチラホラ。

掛け持ちもあり、頻繁に出入り出来ないかもですが、ひょっこり顔を出させていただきますので以後お見知りおきを_(。_。)_

PS リムさんへ
話の始めに出てきたフレもおめでとうと言っておりましたw
お体だけはどうぞお大事に^^
posted by きゃす at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

びっくりびっくり

先日見に来てくださった方は
「なんや?」
って感じだったですね。

久々に携帯から写真つきで送ったわけですよ。
で、帰って来て見てみたら。。
でひゃ、鹿さん!はみ出してるはみ出してる!!

モブログするときは携帯壁紙サイズって事だったなぁ
って事で、修正修正。

本日帰宅し「1リットルの涙」を2週分観る。
今期1番お気に入りのドラマなんですけどね。
終わるまでに1リットルじゃきかないヨ(゜ーÅ)
posted by きゃす at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

Favicon

前から気になってたfaviconを設置してみる。
なんだそりゃ?って人にちょっと説明。
お気に入りとかの所で、そのタイトルの左にアイコンがあるサイトがあると思いますがソレです。
ちなみにYahooのサイトは「Y!」のマークだったりFFXIのサイトのトップはタルタルだったりしますね。

以前からココにも出来るならやってみたいなと思いつつ
どんなアイコンにしようかしらなんて思ってそのまま。。。
で、なんとなくふと思いついて設置してみましたw
ただ16X16のサイズは思った以上に小さい!

タイトルの「番茶も出花」の出花にしてみたり花っぽい絵にしてみたり。
ん〜でもセンス無いしイマイチだなorz
FFのタルタルみたいなの表示されるなら思い切って絵にしてみよう!
と作成したのが今のです。
見えないよ(゜ーÅ)
面倒になって今回はこれで投げておく事に(゜▽゜;)

ちなみに元絵はこんなの
fabicon.png
小さくなっても見えるかなと思ってたものの甘かったです。。
次やる気になったら初めから16X16のアイコンを作ろうと思った次第です。


*ファビコンはブラウザーによって見えたり見えなかったり。。
IE6のMSNサーチバーでタブ使用するとタブにも出たりするのですが、
残念ながらウチのはタブどころかお気に入りの所でも表示されません。。
愛用のFireFoxはアドレスバーにもしっかり表示。
ネスケとopera(共に8)もタブにアドレスバーに表示できました。

IE系のタブブラウザーもファビコン表示はするらしいのですが。。。
ココの表示されるかしら?
posted by きゃす at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

後の祭り

先日は遠方の友人とメッセのやり取りで数時間。
チャットやりながら、以前から気になってる事に手を付けてみる。
そう、このBLOGのカテゴリー。
カテゴリー自体はそこそこ有るものの、基本的にFF関係はひとくくりに。
結果溜まりに溜まって340くらいになってたのです。

前々からクエスト関連とか合成関連など分けてみようと思いつつ
今の今まで手付かずヽ(゜ー゜;)ノ
さぁ張り切ってまいりましょう!

ってな訳で合成、クエスト・ミッションを追加してみる。
さぁ過去記事を別けるとするか。
って、結構面倒ですね。。。
記事一覧で該当記事の修正と言う形なのですが、
1つ1つ保存するのでレスポンス悪い悪い。
更にページが変わり編集した後一覧に戻ると1ページ目が表示。
5ページで諦めました。。○| ̄|_

それでも最近は合成関係とか多かったし、少しは良かったかな。
過去記事の振り分けは、また気が向いたらって事で。。(゜▽゜;)
posted by きゃす at 20:53| Comment(1) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

音ログポストできず

ウチの右上の画像が表示される「POQUE」の下に「音ログ」てのがあります。
これはiTuneで聞いた音楽が表示されるってモノなのですが
どうやらiTuneのverを5にしてから変わってない様子。
正確に言えばiTuneから情報を引っ張って来れてないようです。

いや、結構ポストするソフト「音ログコントローラー」を起動しない事が多いんですけどね^^;
FireFoxでiTuneをコントロールするfoxytune(winampやwmpも可)でタイトルが出てなかったので気付いて、音ログでも確認したけどNGって感じでした(取得情報がN/Aに)。

で、iTuneを再インストールしたり音ログコントローラーの入れ直ししたけど変わらず。
まぁiTune自体が使えないわけじゃないし、音ログもこの所ろくに起動してなかったし掘っておいたところ
数日後iTuneが5.01にアップデート。
これで直るかと思ったもののやっぱ変わらず。

そんな感じでほって置いたんですが、またまたiTuneが5.014へ
インストールしたら英語になっちゃいました(・。・;)
言語変更したつもりは無いんだけど。。。
改めて修復インストールしたら直ったので、やはりあたしのミスか!?
何気にFoxytuneを見てみると。。おぉ曲タイトル出てるやん♪
音ログコントローラーを起動してみると、やはりこちらも取得してました^^

これで晴れてウチの音ログのジャケットも変わる事でしょう(多分)
posted by きゃす at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

とりあえず仮デザイン

今会社のPCで覗いてみると(IE6,1024x768)
右サイドバーが左側に。

800x600や文字大の時になるのは知っていたもの、
の多くの人が使っていそうな環境でなってるとは。。
最近デザイン気にしてなかったわぁ(-_-;)
(ちなみに私firefox使ってるもので。。)

と言う事で早急に対策。
一時的にテンプレのデザインに変更。

今日は社内に居る事多い予定なので
仕事の合間見て手直しするかも(゜▽゜;)
posted by きゃす at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

過去ログが。。。

いつの間にやら過去ログが今月だけになってるし。。。
すべて再構築してもダメだし、新たにコンテンツ設けてもNG
ん〜6月になったら直ったりするかな?

カレンダーから前の月に行ければいいものの。
やりようによっては出来るのかな?また調べてみよう!

てか、いい加減デザインも一身してみたいな。などとも思ったり。
いやはやどうなる事やら。

#久々にblog投稿ツールのubicast boggerを使ってみる。
最新版では画像のD&Dに対応してるらしいです。

Cas050528233739aってことで、落し物の主が髪の色違いのゼフィさんだったのでパチリ。

このフェイスで銀髪って稀少だよね

 文字の回りこみとかも出来ちゃうのね。

 

 

posted by きゃす at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

音ログPOQUE新ver

なんとなく.BLOGさんとこへ行ってみたら
音ログPOQUEの新verがリリースされてました。
安定性の向上と新機能追加されたようです。

折角なので全曲ランダム再生してみたり♪

posted by きゃす at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

音ログてなんだ?

この所itunes効果もあり音楽をよく聴くようになりました。
で、聴きながらふらふらしてると。。。
「今私の聴いてる曲です!」
とか言ってそのタイトルが表示されてるんですよ。
そう言えば最近MSNメッセンジャーで今聞いてるのがわかるような事ができるとかできないとか。

その音ログの仕組みとPOQUEと言うBLOGの画像を表示させたりするツールの合体版「音ログxPOQUE」
なるものが。

わかったようなわからないような。。
とりあえずあたしのとこにも設置しよう!

で、やってみたんですがね。。。
ちゃんと動いてくれませんorz

・itunes使用の事。
うんうん。さっきから鳴らしっぱだよ。
・設定の所に必要事項を入れ、「音ログを送信」にチェック!
なんとなくそこらへんやってた。
・以上。
へっ?
ちゃんとRSSなんかのアドレス入れておいたよ?
でもダメだよ(つд・)

ん〜とりあえず両ソフトを立ち上げ直してみよう。
おっ!なんか変化あり!!
「本日分のログね〜よ」との事。。。orz

しかも音ログだけでなく、POQUEも機能してない模様。
エントリーリストに記事がひとつ載ってるようだけど。。文字化け化け。
ん〜良くわかんない;;

新規に記事書いたらどうだろ?テストしてみよう。
一応画像もupしとくか。

tiger.jpg

なぜかタイガーバームさんw
posted by きゃす at 23:52| Comment(0) | TrackBack(1) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

blog pet正式スタート!

我blogのマスコット「qiqiru」事こうさぎさん。
何やら正式に開始した模様(情報遅w)

うさぎ以外のペットも飼える様になり名前も「blog pet」になったとか。

ワンコかニャンコがいいなと思ったものの
変更するには登録し直しが必要の事。
ここに来る以前からの仲だしこのままこうさぎさんで行こうかな。
(ただ面倒だとはキキには言えんな。。)

新たな機能としてはペットと使ってメッセージのやり取りが出来るようになりました。
私書箱っぽい感じかな?
ペットの名前をクリックするとメーッセジが作成できます。

あと今まで記事を書くだけだったペットがトラバしたりコメントをするように。
「○○さんトコの△△ちゃんが来てたのでお邪魔しました〜^^」
等と言うpostpetなblog交友を持つ事が有るのかもw

ぱっと見で一番わかるのはフレームの追加ですかね。
ビジュアル的に変更できるものの、いかんせん数が少ないデス。
今後に期待!
posted by きゃす at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

デザイン更新

結局IEでのセンター表示は投げ出して♭(ぉぃ
取り合えずメニューなどのタイトルバック画像書いてみました‰

うむ、我ながらナカナカの秀作だ( ̄ー+ ̄)
(自分で行ってりゃ世話ないわ。。)

で、こうさぎのQiqiruの部屋も殺風景だったのでモグハ(お正月仕様!)に。
改めて書いてみると大した事ないなw

posted by きゃす at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

過去記事補完完了!

いや〜疲れた。。。‡
ちゃんと画像も付けましたわよ(探すが結構手間)
我ながらここまでやるなんて暇人だなぁと。。

Archiveの所にちゃんと反映されてない気もするけど。。。w
なんだかんだで記事数225もありました。
殆んどコピペ作業をもくもくとやってたわけですが
AFでウガレピ篭った事とか、LS作ってみんなで空目指したときや、
引退を決意したころの泣き言などw
文章は下手でも自分で読み返すと、続けてて良かったなと思ったり。

基本的に飽きっぽいんですが、今後も書き連ねて行こうと言う秘めたる決意。
posted by きゃす at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

格闘!CSS!!その2

2004/8/12の日記に書いたようにウェブブラウザは『FireFox』を使っています。
そしてココのデザインの確認も。。。
そうですFireFoxと言えばエンジンにgeckoを使ってるわけで
スタンダートブラウザのIEと表示が違うことが良くあるわけで。。。

で、IEで確認してみる。
タハー(ノ∀`)案の定イメージと違ってるデスよ。
メニュー部の表示フォントが違うものの、これはこれでいいかな。
そんなことより、全体のデザインが左より。
個人日記なblogだし、良いっちゃ良いんだけど、なんかムカツク。

試しにOperaと念のためにネスケでも見てみる(わざわざ入れましたよw)
うんどっちもokだね。
ってかやっぱOperaは早いね〜。ぶっちゃけオリジナルブラウザでトップかも。
てか我Firefoxはブラウザ専用のくせにたいした事ないよな。。。(アイコン可愛いから許すけどw)

残念ながらMACのsafari(?)は確認出来なかったけど、no1シェアを誇るIEだけ見事にCSSの表記を忠実に表現できないらしい。
まぁ、IE5.5からセキュリティーのパッチで肥大化してるだけな気もするけどw

ない知恵を絞ってみると位置の指定でautoにしてるのがいけないのかしら。
とは言えチラッと探しても固定位置を支持しても他ブラウザとの兼ね合いがうまく行かなくなったり。。。
すいません。ヘタレなのでIEユーザーの方は、修正するのを気長に待つか、時期IEが出るまで我慢してくださいΣ(・−・;)
(別にどうだって良い?さようでございますよね^^;)続きを読む
posted by きゃす at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする