2006年03月21日

祝!初代野球世界一

先日韓国戦の事でぶーたれていたわけですが。。。

WBC初代優勝おめでとう!!(≧∇≦)b

普段野球なんてみないんですけどねΣ(・ー・;)
にしても決勝のキューバ戦は良かった!
いきなりの4点リードだったもののみててもスリリングでした。
改めて、野球って面白いななんて思ったりw

それぞれ皆すごいかったけど、やっぱイチローと松坂はすごいね。
で、もって王監督の采配も良いんだろうね。
各々が決めるトコ決めて(途中あれ?ってとこもあったけど)

あと押さえの大塚(だっけ?)。
丁度去年まで会場の球場がメインスタジアムだったらしく
当時の入場曲が流れ、地元観客を交え大声援。
ビシっと押さえてくれました。

大会全体を通してドラマティックで(決勝以外はニュースで見るくらいでしたが)、見ごたえ有り。
色んな面で良い大会でしたね。

あと、WBCの参加あたりからイチローのイメージが変わったようなんですが
以前の己の道を究めるというようなスタンスから、
野球の伝道師的な野球の素晴らしさをアピールしてるような。
様々な活躍や記録を積み上げ、更に大きくなったのかなと思ったり。
今後の活躍も期待しております。
posted by きゃす at 16:03| Comment(0) | TrackBack(1) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

釈然としない

WBC。日本が韓国に勝ちましたね。
いや、日本人ですし喜ばしい事だし。
プレイヤーの皆さん【よくやった】な訳なのですが。。。

ぶっちゃっけ韓国のほうが強いよね(゜▽゜;)
すでに1次2次とも敗している訳だし。。。
江川さんだか誰だかが3連勝することは難しいっていってたしね。

このまま優勝しちゃっうかもだけど、世界一のタイトルって感じじゃないね。
まぁリーグ戦な訳で最後に結果が出せるということも実力なんだろうけど。

そう考えると一発勝負のトーナメントよりもリーグ戦の方が1番決めるのは良いのかな?
なんて書きながら思っても見たりw

色々とライバルである韓国が相手だったので、ちと可愛そうに思うトコもあるんだけどね。
全然韓流びいきではないんだけどねw
(ジウ姫と焼酎の人は好きだ!)

てな事で、韓国の方が強いかもしれないけど、世界一は日本がいただきますのでъ(`ー゜)

(あの審判の人が邪魔しなかったらですが。。。(゜▽゜;))
posted by きゃす at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

カーリング女子/cheer

冬季トリノオリンピックも後半ですね。
残念ながら日本勢にメダルは無いものの

上村愛子の3Dよかった!
及川君のスピード入賞もいかった!
岡崎スマイルはやっぱ素敵だ!
スノーボードクロス激しかった!
特に女子の子は若いから今後期待だね。

でもって、注目なのが女子カーリング!
すでに1次リーグ突破は厳しい状態ながらも
中でも小野寺さんのミラクルショットすげー!
正直カナダ戦とイタリア戦(共に途中から)しか見てないんですけどね。。
リーグ前半ではこの正確さが出なかったようですね。
カーリングおもろいよ。

そう言えばなんかのCMで女子カーリングの映画のシーン出てたよな。
ちょっと気になってたけど、ますます気になってきましたw

で、ちと調べてみたら、その映画は『シムソンズ
おぉこんな名前だったよ。
って、もうやってるじゃん。
更に、これってこの日本女子代表の人達が元になった話って言うじゃないですか。
これは見に行かねば!
そう言や日本女子の応援の旗これだったのね♪
主題歌&挿入曲ジュディマリだよジュディマリ!


って、田舎なウチではやりませんか○| ̄|_
posted by きゃす at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

1846万!

東京競馬で公営競技史上最高1800万馬券
これを購入した人、レースが決まる時心臓飛び出しそうだったろうなぁ。
って、やっぱ3番人気から流しで結構な数買ってて
「【むむむ。】これってもしかして買ってなかったかしら。。。」
ってな感じだったのかなw

明日は菊花賞。はてさてディープインパクトは無敗の三冠になるか!?
posted by きゃす at 17:37| Comment(1) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月20日

死ンデモ、生キ残レ キャス的予想Σ(゜ー゜;)


死ンデモ生キ残レ

前回から2ヶ月あけて、いよいよ『PLIDE GP 2nd ROUND』開催です♪

前回を勝ち抜いてきた猛者だけあり、ナカナカの精鋭揃い。
各カードとも、片方に分が有りそうではありますが^^;

 エメリヤーエンコ・ヒョードル vs ケビン・ランデルマン○

 ・ヒョードル相手に2度の大仕事をやってのけられるかとは思うものの、6/20はFarther's DAY』
お父さんが亡くなったとの事で、ケビンの精神力は更に高みへ
 ただ一発が怖いミルコに対し様々に攻撃を仕掛けてくるヒョードルが相手なだけに、どれだけ凌ぎつつ一発を当てられるかがポイントか?


 ○アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ vs ヒース・ヒーリング

・正直ヒースのファンなので頑張ってもらいたいものの、やはりノゲイラの方が一枚上手か!?
 コンプリートファイター"ノゲイラ"は更に腕を磨いて来ているし。。
 最近のヒースはテクニックが付いてきているからか、ガムシャラさが少ないような。。。
 ガンガン、プレッシャーを掛けていければ、前回対戦したときのように良いとこまで行けるとは思うんだけど。。。ガンバレーゞ(゜-゜ゞ)(尸゜-゜)尸


 ○小川直也 vs ジャイアント・シルバ

 個人的には小川最強説を信じている者ですw
 シルバ相手ならプロレスを見せてくれそうな。さすがに無理か(゜ー゜;)
 ただ、シウバの類稀なる身体から出る攻撃は侮れないのは確か。
 小川さん、ハッスルしすぎて空回りしないように。。。


 セルゲイ・ハリトーノフ vs セーム・シュルト○

 正直ハリトーノフ強いと思うけど、あまり知りません^^;
 下馬評ではやっぱハリトーノフなんでしょうね。。。
 シュルトはなんとなく母性本能をくすぐるので(なぜだろうw)シュルトで(゜▽゜;)

ワンマッチの試合もなかなか良いですね♪
 ○桜庭和志 vs ニーノ・“エルビス”・シェンブリ
 ○吉田秀彦 vs マーク・ハント
 ○ヒカルド・アローナ vs クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン

 日本勢ガンバレーゞ(゜-゜ゞ)(尸゜-゜)尸(特にサク)
 桜庭はこのまま勝ち続けて、もう一回だけシウバにリベンジを!!
posted by きゃす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PLIDE GPを見ての感想


エメリヤーエンコ・ヒョードル vs ケビン・ランデルマン

いやはや、改めてヒョードルの凄さを見せ付けられましたね〜
攻撃もさることながらランデルマンのジャーマン食らったときには決まったかなと思ったのに。。。
文句なしですね。


アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ vs ヒース・ヒーリング

ヒーリング頑張ったんですけどね〜。
ノゲイラはスクリューチョーク(?)を今か今かと狙ってたのかしら?
十八番になりましたね^^
幕切れはあっけない感も有ったけど、いい試合でした。


小川直也 vs ジャイアント・シルバ

やっぱ小川最強!!
さすがに230cmの巨体は関節決めるのも大変だったようで。。
最後は「めんどくせーボコるか」って感じだったのでしょうかw


セルゲイ・ハリトーノフ vs セーム・シュルト

いや、これはまた静と動な試合でした。
ハリトーノフさんガチなのは良いですが、ちょっと引きますよ、あれは。。。( TдT)
シュルトもよく耐えてた!と言いたいところだけど、ちょっと耐えすぎだったのでは?

次回の第3回戦はどう当たっても面白そう♪
小川がハリトーノフかヒョードルと当たったらキレて全開で戦うのを期待ヽ(´ー`)ノ

スペシャルマッチは。。。

桜庭和志 vs ニーノ・“エルビス”・シェンブリ

桜庭頑張ったのは痛いほど伝わって来たんだけど。。。
次は体調を万全にしてリベンジロードを大手振って突き進んでください


吉田秀彦 vs マーク・ハント

ハントのポテンシャルの高さを感じられた試合。
もっと寝技を勉強したら良いとこまで行けそう
(吉田さん、最後のガックンはちとどうかと。。。)


ヒカルド・アローナ vs クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン

ジャクソンのパワーに脱帽!
プロレスラーじゃないし受けの練習とかってあんましないものなのかな?
まぁガチでやってたら投げられることもないんだろうけど。。。
ジャクソンここに健在ってとこですかね。


全体的に順当なれど、各試合ポイントポイントで「スゲー!」てのも有って良かったです^^
次回が非常に楽しみ♪

(ハッスル集会いきたかったよーw)
posted by きゃす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月14日

野球って興味無いのですが。。。


近鉄、オリックスの合併のニュース!
なんとまぁびっくりですねぇ。
って書いてる自分は、正直普段野球に興味が無いわけですが^^;

2つのチームをひとつにするするとなると、どうしても全員居残り出来ないわけで。
規約に1チーム70名という規則が有るらしいですね。
一時措置として80名に増やせるらしいのですが、他の球団がいくらか引き取るとしても。。。

いや、普段興味無いのですが、一昔前多くの少年の憧れの的「プロ野球選手」と言うのも結局サラリーマンなんだなぁと思った次第です。
(無論一般的なサラリーマンのように適当にやってたら切られるのでしょうが^^;)

Jリーグのマリノス、フリューゲルス(だっけ?)の時も思ったのですが、少年達の憧れが経営陣の政治で潰れていくのは非常に悲しいですね。
母体があってのチームなんだから、しょうがないんでしょうけど。。

同じ野球関係でもメジャーの松井は良いですね^^
ヤンキースの監督さんやファンの人達に「コンプリートプレイヤー」と言わしめてるとの事。
カッコ良いね^^

個人的にはイチローの方が好きなんですけどねw
あのストイックさこそ「侍」
髭がとてもお似合いで♪

何はともあれ日本のプロ野球界も、メジャーへ渡った方々も、色々と大変でしょうが頑張ってくださいませヽ(´ー`)ノ
posted by きゃす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月01日

盾です!


さあ古馬最強の中間発表の季節です♪

菊の上位4頭がそのまま参加し上位拮抗か?
と、思いつつもネオユニバース切りますw
距離が長いんじゃないかな?
(ミルコなので切るのに勇気要るけど^^;)

その他3頭で決まりかな?
◎リンカーン
○ザッツブレンディー
○ゼンノロブロイ
去年の2着を参考に
×サンライズジェガー

うむ、久々に予想したのに、あまり面白くない良そうだな。。。
posted by きゃす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月25日

PRIDE GP 開催!


プライドGPを見ました。
元会社の先輩の影響で5位から見るようにな
りました(*゜ー゜)

で、今回の目玉小川!
やっぱ強いね〜♪
もっと総合で暴れて欲しいんだけど。。。。

K1ファイター、ステファン・レコを(カッコ良かった(*^-^*))スタンディングで薙倒し、そこから一気に肩固め。
華麗の一言です。
打撃の勝負も勝ったトコの小川のただならぬオーラとパワーを感心するばかりなのですが、相手はK1ファイター。
グラウンド勝負はこんなもんだろって感じかな。
ちょっと物足りなかった。

次の相手が誰か判らないけど、皆一筋縄ではいかなそうだし、小川の本当の強さが見られるのを期待してます♪

横井にはゴメンだけどヒースはカッコイイ!前のようなパワフルな試合をお願いします。

あとランデルマン。大金星でしたね〜^^
完全に脳を揺さぶるクリティカルhit
競合揃いの準決勝でどれだけ粘れるか!
試合後のマイクパフォーマンスもしびれたよ。
頑張れリアルドンキーコング!

他の試合もなかなかの物で準決勝が楽しみな限りです。
みんな頑張れ〜!
posted by きゃす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月17日

皐月賞


会社の『競馬同好会』に入っております。。。
数年前覚えたての頃はカナリ凝ってたんだけど、最近あまり興味も無く
G1の時に予想をメールする位。
ならやめればいいと思うんだけど、なかなかそうもいかず^^;

ちなみにこの同好会はG1の予想をして仮想馬券を買うというもの。
秋のG1の結果はは準優勝♪(トップの人がが穴当てやがった;;)

で、明日は皐月賞。

春のG1、3連敗な為どうにか当てたいところ。
さてはてどのコが来るのやら。。。


ホーカルポイント

コスモサンビーム

ミスティックエイジ


この3頭で勝負!!
posted by きゃす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする