2011年03月19日

お祈りしています。

東日本大震災に遭われた方々、
おそらく日本中の全員が、世界の人々が、見守り、応援しています。
まだまだ大変な事だと思いますが、今は明日を信じて頑張ってください。

今後の復興を祈り、微力ながら自分の出来ることをやっていこうと思います。

この件に関して記事を書くのをどうしようか悩んでいましたが、ロクにここを見る人は居ないだろうし、ろくな事は言えないけれど。。。

posted by きゃす at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | In the ppl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

早すぎる別れ

先日の終わりに身内が他界しました。

延命措置も出来たのですが、今まで散々頑張りぬいたこと等考えると、それをするのを断りました。
これ以上苦しい思いをさせるのは本人も回りも辛そうだったし。
そう決めたときはさすがに辛かった。というか、無性に悔しかった。

覚悟は出来ていたので最後は少しホッとする所もありました。

残された自分たちに出来ることは、一生懸命生きる事なのかな。
悪い頭なりに、生きると言う事を考えたりね。。。

本当にお疲れ様でした。
今まで見守ってくれてありがとう。
安らかなれ。。。続きを読む
posted by きゃす at 02:34| Comment(1) | TrackBack(0) | In the ppl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

体脂肪計♪

だらけきった身体を目覚まさせるために、日夜トレーニングに勤しんでおります(言うほどたいしたことは無いw)

んで、前から欲しかった体組成計。遂に手に入れました♪
ジムにあるのは有るんですけど、ソファーとスタッフがいる人の間に有るので測りにくかったので。。

体重計は別にちゃんとあって、こっちはいつも計ってますけどね^^
でもって、早速家へ帰って測ってみる。

ナンジャコリャ!?

ジムで測ったときに比べてやたらと高い数値。。。
後で判ったのですが体脂肪って測る時間や環境などなどによって結構バラつきがでるんですね。。。
なんでも体内の水分量とか測定部に接触している部位が濡れてても結構違って来るんだとか。
そんなことも有るので買ってよかった♪

になみに購入したのは腕、脚、胴など個別に測れる優れもの!
(てか、どうなってそんな風に計測できるのは疑問。。w)

1月後には体脂肪−5%を目標だ!!
posted by きゃす at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | In the ppl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

そろそろ。。。

夏です!
夏と言えば祭り!
今年も地元の祭りでの催し物の練習が始まりました。

年取って体も重くなってきた。。
少しは鍛えねば!とも思うんだけどねぇ。

そろそろ引退よかですか?。。。ダメですかorz
posted by きゃす at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | In the ppl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

骨休め

10日から12日まで出張。
この所暑さも真夏並みなので、避暑地へ行く気分だったりw
仕事はそう大変なものではないのでリフレッシュするとしよう。

で、戻って即飲み会があったりするw
posted by きゃす at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | In the ppl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ちょっと頑張ってみるか

仕事で良いことがあった。
実はこの数年、少々ダレていたんだけど
こういう事があるとやる気も出るものだ。
ってか、単純なヤツであるw

で、今日は会社で飲み会。
良い気分で歩いて家に帰る。
posted by きゃす at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | In the ppl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

お花見!

先日書いたように桜の下での宴会はしてないのですが
相方とちょい遠出してお花見してまいりました。
丁度満開でギリギリセーフ。

SN320096.JPG

やっぱは華やかだね〜^^
タコヤキハフハフしつつ桜を愛でてきました。
移動中も桜並木や野桜など、ホント桜って多いですね。

若干肌寒いものの、咲き誇る桜は春を感じさせてくれて。
日本に生まれてよかったなぁと思うひと時。
posted by きゃす at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | In the ppl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

お花見?

今年は今日で2回目のお花見。
共に名ばかりの宴会だったりしますw

思えばここ数年桜の下での宴会したこと無いな。。。
ちょっと寂しくも有り。
posted by きゃす at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | In the ppl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ものもらい?

なんか目の上が腫れぼったい。。。
先週の金曜から寝てる時間が多かったから?
なんて思ってたら昨日当たりからかなりのものにΣ(・ー・;)

眼医者さんに行くべきかなとも思いつつ、抗菌目薬を買ってきました。
明日には嘘のようにひいてますように(-人-)
posted by きゃす at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | In the ppl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

寝疲れ

昨日家に帰ってから、布団に包まる始末。
今週は休みでよかった。

ずっと横になっていたので少しは楽になったです。
かわりに腰が痛くなり。。。
横になっているのも結構辛いものですね(・。・;)

寝るにも目が冴えてるしお昼前にFFしてみたり。
とりあえず来週あるであろうミッションまで進めておこうとね。
ぼーっとしつつ2時間半ちょいしてたら疲れました。。。

午後からはビデオ観ることに。
なんだか目の奥が痛くなってくる。
無理にでも寝るべ。。。

夜、相方が来てくれるも頭痛がひどい。
買ってきてくれた葛根湯と栄養ドリンクを頂き横になる。

てか腰が痛いっす。
元々腰痛もちなんですけどね。

寝るのも疲れる。。。
posted by きゃす at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | In the ppl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

風邪?

午後から猛烈に関節がだるくなり悪寒が。。。
提示とは言わないものの、さっさと仕事を切り上げる。
結構ヤバソウ。
posted by きゃす at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | In the ppl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

恒例、牡蠣祭り

今回で、行くの3度目となる牡蠣祭りです。

フェリー乗り場前では結構渋滞してましたが
私達は行きつけの駐車場(3回目ですがw)へ直行。
2人でし「常連だな」ニヤリ

前回は食べられなかった浜焼き。
今回はたらふく食べてまいりました♪
(てかしばらく牡蠣いらんよって程w)

060211_1237~01.jpg

思えばblog書き始めてこれ書くの3回目なんだよな。。
て事は、途中書かないこともしばしばだったけど
丸2年はこれ続けてるのか。
三日坊主な自分にしては奇跡だ!

まぁFF関連がほぼなんで、なんかしら書くことが有るってのが良かったかな。
まぁ気分やだから、明日明後日で止めちゃう可能性も有るけど。。w
posted by きゃす at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | In the ppl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

てんぱってます

この所テンパっております。。。
仕事の方で色々とね。

仕事柄遅いといっても、帰ってご飯やお風呂終わったとしても
22時位にはヴァナ入り出来るんですけどね。
なんかそれも億劫で。
気晴らしにってゲームじゃないなと改めて。。。
てか、ゲーム自体しようって気も無いですがねw

そんな訳でココも書かずに家に帰ると、だらぁ〜っと過ごしていたりします。
(またまとめ書きしました(ノ∀`))
暫く続きそう。。はぁ

と言いつつ明日はLSでプロM。
せいぜい足引っ張らないようにしなくては!
posted by きゃす at 22:28| Comment(1) | TrackBack(0) | In the ppl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

日曜日のごろごろ

久しぶりに1日中ごろごろ。
PCすら付けずにTVやビデオ見ながらごろごろ。
ゲームなんかもしませんよ。
とにかくごろごろ。
たまにうとうと。

うん。リフレッシュ!
って程でもなかった。。。




posted by きゃす at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | In the ppl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

白銀に躍るよ

日曜日久し振りにスノボへ。
以前は有給取ってまで行ってたんですけど、
この数年は少々冷めたのと、年末あたりから体調うんぬんで行く機会も無く。
なんだかんだで去年一昨年とゲレンデに行くことも。

そして3年振りに戻ってきたよ銀世界!

以前のようにがむしゃらに滑るつもりはさらさら無く
のんびりライディング。

冷たい空気、真っ白な景色、身体いっぱいに風を受ける。
いやぁ〜やっぱ白銀の世界は素晴らしい♪

と、ブランクは有るものの休憩しつつそれなりに満喫していると。。。
吹雪いて来ましたよ。

曇るゴーグル、頬に打ち付ける雪。
ゴーグルはずすと目が開けられないし。
@2本位で終わろうかって話ししてたので早めに退散。
帰りはクアハウス(て程のものではないけどw)げゆっくりとしてから帰宅。

最後はあれだったけど、ウィンタースポーツの楽しさを再確認♪
また行くぞ〜!

月曜日、痛いって程の筋肉痛は無かったものの首の筋が。。。
思えば首の柔軟してなかったなorz
posted by きゃす at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | In the ppl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

『キングコング』観た

恒例の元旦シアターへ行くことに。
取りあえずは腹ごしらえっと。。

お正月ってことで緑モスの『匠味十段』でございます。
takumi.jpg
ナイフとフォークが付いてるのですが。。。逆に食べにくいっす(´・ω・`)

takumi2.jpg
ボリューム満点!¥1000也。 
なかなか美味しいけど。。。うん。

いかんいかん、今回の話題は映画の話でした。。w

続きを読む
posted by きゃす at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | In the ppl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

明けましておめでとうございます

あれよあれよと言う間に年を越してしまった。。な感じです。
リアルの昨年を振り返ると。。。特に大きな変わった事も無く、なんも成長もなく。。。
ぱっとしない一年でした。
まぁ何も無いなら無いで、それはそれで幸せかもしれませんが。

ヴァナの方はと言うと、モチベーションの波の上下が激しかったな。
ひと月以上LSの日以外に入らなかったり
過去最高くらいにlvl上げしたり、合成一気に上げたり。
ムラは多かったものの、それなりに充実してたな。
そうそう、LSでバスMコンプしてウィンに移籍することも出来たしね^^

なんて年明け早々に振り返っても仕方ないわけで。。。(゜▽゜;)

今年は〜
てか、今年も吹く風に身をゆだねて、ぼっつらぼっつらやっていきますw
posted by きゃす at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | In the ppl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

仕事納め〜♪

今日で仕事納めであります。
この3,4日かなりの激務だったけど、それも今日までだヽ(;´Д`)ノ
とは言え31日、元旦と待機モードだったりするのですがね。。。

今年、仕事のほうは。。。反省点ばかり残った1年だったな。。
明日からのお休みで充電して、来年はより良い一年になるようにがんばろう!
なんて、少しは思ったりもするわけです。

ヴァナの方も、ダラダラ過ごしてたものの、侍はなんとか70までいったし
合成や赤育ててAFも半分は装備できるようになったし
って、思えば10月辺りから激しいヴァナライフだな。。。

まぁこちらの方は、あと数日あるのでもう少しほろほろするべか。

皆様はどんな1年でしたか?
良かった人も悪かった人も、残るは2日。
できればいい気分で今年を締めくくりたいものですね。
posted by きゃす at 20:23| Comment(0) | TrackBack(2) | In the ppl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ハリポタ 炎のゴブレット観た

ずっと観てるしねw
結構楽しみにしてるわけですが。
今となっては、寅さんや釣りバカ日誌みたいなもんですなw

今回はどっちか言うと学園ものチックな話がメイン。
もちろんドラゴンとの対決(?)を筆頭にアクションな見せ場も多々あります。
みんなお兄さんお姉さんになっちゃって、ある意味成長記録的な楽しみも^^

肝心の内容はというと、映画的にはそれなりに。シリーズとして観るとなかなか楽しかったです。


エンターテイメント性は良いんですが、シリーズ物のせいもあって初観の人はキャラ関係が判りにくいですね。
今回は特に。
いや、判るのは判るんだけど、やっぱ過去の作品があってこそ感情移入ができるって感じ?

もし過去作品見てない人は、せめて1作を見てから行くとより楽しめると思いますъ(`ー゜)
posted by きゃす at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | In the ppl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

まぁ仕事の一環として。。

場の空気を読めない人は居るもので。。。

部署の忘年会でした。
ぶっちゃけ、このメンツで行くのは結構苦痛。
いじられ役の人をかまって肴にするのもいい加減やめないかい?
と言っても本人も結構喜んでる節有るだからしょうがない。
でもハタから見てて結構痛いのよ。。。

あと全然場の空気読めない君。
みんな引いてるのに気づいてるかしら?
部長も苦笑いしてますよ。
で、なんで私が止めに入らなきゃいかんのよ(´Д`;)ヾ

いつもの事なので呼ばれるまで隅っこで数人集まって密やかにしてるんですがね。
はめを外すのも大概にしておきなさい。
「ブチキレマスワヨ」

なんだかんだ言いつつ飲み直しで4次会まで行って若干二日酔い気味だったりε=(~Д~;)
(久々にカナリ飲んだ(*^-^*)飲み会自体は好きなんよね)
posted by きゃす at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | In the ppl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする