2007年08月03日

今更ながら夏祭り07

金魚掬いで満足したものの、今年は肝試し復活ですな。
そういえば前回の肝試しはプチ引退した日だったっけ。
などと思い出したり。

まだ肝試しは始まってないのですが街の飾り付け等を。

Cas070804134147a.jpg
南サンドモグハ入り口です。

今になって気づいたのですが、モグハのある住宅エリア(?)にも飾りつけしてあるんですね。
いつもダッシュで入ってたので気づいてなかったです^^;

Cas070804232818a.jpg
バスのやぐらの上にもタルが居るのですが
彼らはやっぱカリスマダンサーなのだろうか?
扇子持って踊ってみたい気もするなw

Cas070805005851a.jpg
サルタではヤグードさんも祭りを満喫してるようです♪
posted by きゃす at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

大きくなったもんだ

いよいよ2世目チョコボが成鳥となりました!
なんでもスキルの具合によって頭や尻尾、脚に変化が現れるとの事ですが、メンタル系2種が「少しはあるようだ」程度なので標準なようです。

cas20070802-205243.jpg

サンド常駐+宝掘りが日課なのも手伝って、自分では珍しく毎日世話しましたよ。(未熟ブリーダーですが。。)

しかし我ながら騎乗できるくらいまで続くとは良い意味で予想外w
ゼフィさんとこの子の娘でもあるしね。それも結構大きいかも。

この子は初代と違い、早々に迷子のチョコボに会ったり、近中距離で本もらったり、初代のLunaが負けた3人組にもあっさり3連勝しちゃったりで、読み聞かせの本も溜まってきました。

只今宝掘りが楽になるように、「花咲き」及び「しんぱい」を読み聞かせ中であります。
現在判断力は「標準まであと少し」いつになったら覚えてくれるのやら。
posted by きゃす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

幸運な翼

前に書いたように2羽目のチョコボを育成しています。
スクスクと育ちコチョコボになったし、いい加減に名前を付けてやらねば。。

ココまで引っ張ったのは、Azureって名前好きだったので、万が一青い子になったらなんて僅かながら期待もしてたりw
どうやらパパの血を受け継いだようで黒い子でした。

勿論黒チョコボは格好良いので満足ですよ^^
さて名前の方ですが、パパであるゼフィさんのトコの子から1つAile(翼)を拝借する事に。
で、一覧を眺めてみる。。。Chanceuse(「幸運な」とか「運の良い人」らしい)これにしよう!

ココに命名「ChanceuseAile」!

そもそも、宝探しするにあたって臭覚や掘りアビを持った子を育てようってのが始まりだったしね。

名前負けせず幸運を掘り当ててもらいたいものです^^

続きを読む
posted by きゃす at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

むむ毛先が?

最近枝毛が増えて。。。(違
ウチの2世チョコボもヒナからコチョコボに成長しました!
む、なんか羽先に色が付いてるような。。

ちなみにお母さんのLunaは黄色、お父さんは黒。
Lunaは放置して育ったためスキルは全て「あるかないか」
お父さんは力かなんかが「少しはありそう」だったのでハネムーンは"スポーツプラン"にしてました。

以前お見合いしたときの予想は黄色かったので、色は諦めてたんですがね。

チョコボは黄色が良いと思いつつ、やっぱ黒はカッコいいと思うし、ゼフィさんトコの子の血が流れてるんだと思うと結構嬉しい♪
posted by きゃす at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

噂のスライムの噂

久方ぶりにいつものメンツでBCへ行くことに。
今回チョイスしたのは40BC『噂のスライム』で有ります。
(またSS撮るのを忘れた。。)

忍獣赤(自分)での挑戦です。

BC自体あまり行かないので、噂すら知りませんでした(ノ∀`)
しかしアーチャーリングや空蝉弐が出ると言う事らしく、それなりに行く人多かいのかな?

スライムが8体。ゆっくりと中央に歩み寄って、最終的にクイーンスライムになるとの事です。

文字ばかりで無駄に長いので、続きをはコチラ
posted by きゃす at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

久々の竜騎士!

ログインし、日課の宝箱探しが終わった後、特に何することも無かったので久々に竜騎士になってみる。

Cas070714101730a.jpg
Qiqiru久しぶりだね。良い子にしてたかい?

AF揃えて即行で預けた後AF着たこと無かったり^^;
忍者に白にからくりと、そんなのばかりですが。。。

しかしみんな60付近なので武器さえ用意してれば準備OKなのは嬉しいものです。
ただ、赤AFとかチョクチョク出すのですが、もう少し預かり料安くなりませんかね。。

で、HPがサンドなので監獄にてコウモリをば。
60なんで、つよさは丁度。
リハビリがてらにTV見つつまったりと。

ソロ用に取っておいたアニバーサリーリングを装着。
いやぁイイネ♪
丁度相手で100〜140ちょいもらえるデスよ。
時間長いから次の日に持ち越しても良いしね。
今回まさにそんな感じでちゃんと使い切れました('∇')v

Cas070714094953a.jpg
侍で使えるようになった頃はすでにペンタ祭り修正後。
でも、いまだにペンタにはあの頃の印象が有り、スキュアよりもペンタが好きですw
posted by きゃす at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

アサルトっ!

忍者が60になって、かなりまったりとしたヴァナ生活を送っております。
これはこれで非常に有ってるのですが、最近ちょっとキニナル事が。

それは、未だに傭兵階級が二等傭兵だって事。
ペーペーなのでサンクション切れるの早い早い。
lvl上げ1回やってるといつも切れちゃうわけで、いつも出る前ギリギリに掛けてもらうデスよ。

戦績アイテムも貰えないしね。

階級を上げるためにはアサルトな訳ですが、TOPlvl70しか持ってないので、無制限の募集ばかりの今となってはなかなか参加も出来ず。
まぁ75にしろって事な訳ですが^^;

以前60制限でシャウトしたものの集まらなかったという苦い経験があるもので、それ以来やってなかったのです。
(他にもlvl上げしたかったので)

そんな話をゼフィさんにすると、
「では今から行きますか^^」
なんでも土竜作戦なら赤60でもそれなりに働けるんだとか。

4人集めていざハルブーンへ!
赤は、とにかくヘイスト回しとスリップ魔法を切らすなとの事。
エン掛けて殴ったりMPに余裕あるならコストパフォーマンス高いエアロ辺りを唱える事。
らしい。

了解です(>.<)ゞ
とは言えエンは。。。攻撃当たりませんヨ(・・;)

まぁ黒のゼフィさんと前衛さんのお陰で無事任務遂行できましたけどね。

この日2回やって終了。
今更ながらアサルトの手軽さを感じた次第。
「ランク上がると戦闘無いアサルト結構有るので60でも大丈夫だったりしますよ」との事。

また負けずにシャウトしてみようかしら^^
posted by きゃす at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

グスタベルグに日本刀を見る

私が始めてヴァナに降りたキャラが未だに残ってたりします。
改めて見てみると、

赤32戦15黒9獣9。。。

いや、半年程プレイした奴なんですけどね。
今では、いわゆる謎ジョブですなw
これでもちょくちょくPTでプレイしてたんですよ(ノ∀`)

まぁ開始直後で右も左も判らないような混沌とした時代だったって事ですか^^

今後このキャラを使うこともそうそうないけど、それなりにヴァナ慣れした今となっては、ちょっと可愛そうにも思い白を上げてあげる事に。
(黒上げるために移動が面倒ということもありw)

そんな訳でツェールンで上げてから、南グスタの山に登ってみました。
白/獣で(≧∇≦)b
丁度〜おなの羊を操りつつ羊やゴブを。
やってると"羶血"なる物をドロップ。
読めねーし。。。

IMEさんに聞いてみると「せんけつ」と読むらしい。
さらにインターネッツで調べてみると片手刀「月山」(exrare)を落とすNMのトリガーらしい。
いや、忍者習得してない上に上げる気無いですから。。
まぁ捨てるの勿体無いので持っておくけどさ。。

その後羊のNM発見(☆∀☆)
Apa070708120147a.jpg

さすがに白8では歯が立つわけも無く。。
赤でリベンジですよ!

片山一文字(両手刀 exrare 侍lv10〜)
だから侍も取ってないし上げる気。。。

相変わらず無駄に運を使っているようです(ノ∀`)
posted by きゃす at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

くノ一60乱波装束

いやぁ〜ついに忍者も60になりましたよv( ̄Д ̄)v
てか、未だに空蝉張替えミス多いですw

人集まらなくなかなかPT組めないことも有ったものの、流石に必須JOB。
人さえ居ればさくっとお誘い来るお陰で、こんな私でも乱波装束着れる事が出来ました。

Cas070626002339a.jpg
お誘い頂いたリーダーの方々、ご一緒してくれたPTの方々。
不束者で申し訳ありませんでした<(_ _)>

お詫びと感謝を込めてここにSSをアップさせて頂きます。
(紙兵やお寿司くれたぜふぃさんと、装備色々貸してくれたサリさんにも感謝です)
posted by きゃす at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

狭いながらも楽しい我が家♪

この所、猫社長テレポのお陰で白門へも手軽に行ける様になったし
lvl上げにアトルガンへ行くにも便利になったのでHPをサンドリアへしてます。

やっぱ手軽に収納家具使えるのは便利だ〜。

忍具も多いしね。。。
そんな訳で、木工上げで途中で止めてたチェスト量産体制に入りますw
倉庫の1つで家具入れてない子が居るので、前からそこにとは思ってたんですがね。

しかし上がらないな。。。10個作って0.3しか上がらなかったorz
キャップは+3なんですが、これくらいってそんなに上がらなかったっけ?
そんな位最近合成のスキル上げしてないです^^;

まぁとりあえず倉庫にもいくつか渡せたし。。。
って、クリ用倉庫だけど、最近ミッションで貢いでるからガラガラだ。。。

そんなこんなで我がモグハウスを眺めてみる。
基本的にイベントなどのエクレア家具と自作なのでチマチマしてんな。
ちょっと買って設置してみよう!

って事で家具屋さんからカップボード。
競売からコモードと掃除用具にエルシモパームを購入。

結局高級家具は変えない物の、取り合えず自分ではアップグレードしちゃった!って気分ですw

Cas070622225709a.jpg

Cas070622005855a.jpg

Cas070622225509a.jpg

Cas070622010109a.jpg

Cas070622225600a.jpg

コモードなるものが作れたので早速作成。
上に物を置けるタイプな物の、テーブル用の椅子にちょうど良いので上に物が置けませんw
posted by きゃす at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

スコピオハーネス!

いや、今更高級ユニクロって感じですがね。。
年がら年中金欠な私には未だに無理しないと変えない装備な訳で。
てか、現状では完全にムリw

Cas070619000911a.jpg
ちなみにこれはゼフィさんからの借り物。

忍具自作したり出来るだけ安い時に買ってもそれなりに出て行くわけで
スキッドなんか安いお寿司でも1万超えて、2,3回PTすると1D無くなって。

装備もlvl上がったら売ればいいんだけど、また使う機会が。とか可愛いから取っておこうとかでタンスの肥やしに。。

ちゃんと金策しないからだって?はい、すいません(ノ∀`)

まぁ倉庫に結構素材物蓄えてたんで、それをチマチマ売って凌いで来たのですが、そろそろ尽きてきました。
誰か赤草糸1D買ってください。
返品多くて泣けてきますw

まぁ60まで上げたらlvl上げ一休みして金策もせねばな。。
posted by きゃす at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

忍/か

前の日のlvl上げが@300位で終わったので地元のお膝元でソロ活動。
なんとくサポにからくりをチョイス。

いまだに蝉回しでミスの多い自分には無限MPのケアル&フラッシュは心強いかなと思いまして。。。

しかし所詮サポlvl27。ケアル3は28からな訳で。。
てな訳でラカのお出ましだ!
Cas070617094408a.jpg

ここで問題発生。サポかだとラカにタゲ取られまくりTT
lvl上がってマトンがケアル3唱えられるようになってもラカのケアルの方が早いわけで。。。
とは言えラカのMP空にするとペンタとか撃ちまくってタゲもって行くというジレンマ。

40分程度してラカ殉職。
(ごめんラカちょっとダレテタってのも有る)

結論:サポかはフェロー呼ばずにおな以下なら結構良いかも?
(ちゃんと蝉回せておな以下ならサポ戦でも良いかもですが。。。)
posted by きゃす at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ミザレオの虹

毎週のプチボーナス、料理本取り。
今更ながらとても良いクエであるなと。
プロマシアミッションえお進めないといけないせいか、難易度も非常に低くgood。
てか、こう言う手軽なのランペール戦記でも良いから増やしてくださいヨ!

それはさて置き、いつもの慣れた礼拝堂への道ですが、その途中(途中ってわけじゃないかw)
マネキンクエ系のある礼拝堂近くのあの滝で虹が掛かってたのでパチリ。

Cas070604213723a.jpg

こう言う、ふとしたトコでも和めちゃうヴァナが好きだ!

(慌ててPCで撮りなおそうと入り直したものの、既に雷雲に覆われてました(ノ∀`))
posted by きゃす at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

くノ一忍法帳

真の貧乏人は忍者をしてはいけない。。
そんな教訓が身にしみつつも、未だにやっておりますヨ。

はてさて、lvl40になると新しい装備に遁術弐系でちょっと新鮮に。
装備は柔術着!と行きたい物の。ムリ。
倉庫にしまってある王国装備で。
掻き集めたお金を握り締め遁弐を求め競売へ。
売り切れ御免orz

しょうがないので、忍者ヤグが持ってるらしい「くノ一忍法帳」を求めいざオズへ!

とりあえず赤/シ。
相手は「Yagudo Conquistador」
結構他種のヤグと近くに居るのですが、62も有れば避けまくり。
ストスキしてた日にゃ、ダメ食らう事ありません。
よって気にせずリンクしまくりの狩りまくり。

先日ゲットしたフェンサーリングを装備し、コンバで減ったHPをキープしてエンダメ+5。
地味なれどエンでダメ20なのは中々凄い!

Cas070526001310a.jpg

数戦後、ポロっと火遁が出る。
幸先いいな。
その後風遁。雷氷とポロポロと。
競売に売ってなくて良かった〜(´∀`)

その後1時間以上ドロップ無し。。
途中から戦闘も面倒なのでラカを呼んでみたり。
落としてもらいたい氷と土のエン掛けて無意味なゲンを担いでみたり。。

Cas070526001358a.jpg

すでに3時間が近い時、ポロっと土遁ゲットだぜ!

その後2回り程度したら水遁。
みっしょんこんぷりーとでゴザルにんにん!

1回も被らなかったので、もしかして持ってるのは落とさない?
なんて妄想してたんですが、後で聞いたら普通に被るとか。。
めっちゃラッキーやん(*´Д`*)b

まぁ他でこの運を使いたいんですがね。。。w

Cas070526001658a.jpg
帰りには強奪したカギでチェスト開け。
エレクトラムの髪飾り。素敵なお土産までありがとう♪
posted by きゃす at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

武士は食わねど高楊枝

ロクにお金持って無いくせに空蝉弐を買って、明日のご飯さえ厳しい下忍くノ一であります。

「武士は食わねど高楊枝」って言葉が有りますが、ヴァナではそうも言っておれず。。

そうだ!キリン狩りに行こう♪
昔ソロやってた時住所はアルテパでしたw
そんな中キリンを狩ってる頃は革をなめしたり、ゼラチン作って、それなりになってた思い出が。

てな訳で、キリン乱獲しにブブリムへ。
いい調子でキリンにイモムシを狩っていきます。
TV見つつダラダラと3時間近く。
なめし皮1Dゼラチン5D絹糸1D弱だったか?

結構集まったな♪
と凱旋気分で競売を見る。
いつの頃からかダルメルのなめし皮1D14000程度に。
ゼラチンなんて店売りでも変わらんね。。
ってか、加工できなかった大腿骨、このまま店売りでも。。

どうやらインフレ時代の価格の記憶なままだったようです。
大体、相場見てからやれと。。
自給換算だと、白門でテレポしたほうがナンボかマシかもですが、
片手間チックにやってコレならまだ良しとしますか。

この先忍具も必要になってくるよな。。。
働ケド働ケド我暮ラシ楽ニナラズ

(そもそもギル稼ぎ殆どしてないからこうなってるんですがね(ノ∀`))
posted by きゃす at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

空蝉弐

結局大枚叩いて購入した事だし、早速lvl上げだヽ(`Д´)ノ

狩り初めて程なくするとlvl37に。
Grats自分!
これで一人前の忍者になれるかな?

前戦終了直前に空蝉張ったので、次で張替えにチャレンジ!
1枚、2枚。。今だ!ぶぃ〜〜ん。。。
って、詠唱早っ!
慌てて張り替えられた弐を消しちゃったよ(´・ω・`)
そもそも弐は壱を上書きするんですね。。

まだまだ一人前には程遠い下忍であります。
posted by きゃす at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

37

とりあえずの目標だったサポ用忍者も36。
まぁ、最高でも70の侍しかないから35でも良いんですが。。w
一回離れると、なかなか上げないし37までは上げちゃおうかと。

ここで問題なのが37まで@4000って事。
ん〜PT中に37になっちゃうわな。
37言ったらスーパー忍者へジョブチェンジですよ(嘘

そうです。忍者の地位を不動のものにした空蝉弐のレベルですよ。
ちなみに空蝉の術:弐。ウチでは40万ギル強。
ちまちました者だけど、なんだかんだ買ってたら、いつの間にか残金50万弱。

こないだのアストラルリング売ったら。。でも1つ持っておきたいトコだよな。。

てか、サポ用にって始めたわけで、何悩んでるんだ自分(ノ∀`)



買っちゃいました。。45万G也。
また貧乏生活始まりましたヽ(´ー`)ノ
posted by きゃす at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ばるくるむえんぺらぁ

先日の通り忍者をやってるのです。
そんな事もあってなんとなく姫帝羽虫の髪飾りをゲットすべく砂丘へ行ってみる。

ちょっと前通ってたゼフィさん曰く、エクレアになった今でも、未だにライバルが結構。。
って事だったものの、この日は2人程度。ラッキー(≧∇≦)b

しかし一向に皇帝様の御姿を拝めず。
度々広域サーチをしつつ適当にトンボ狩り。
途中うとうとと。。
ライバルに聞いててもまだらしい。
ちなみにもう1人はログアウトした模様。
ん〜ウトウトしつつ、延べ5時間位やってるよ!

てかもう朝ですよ(つ∀-)
ライバル、「さすがに疲れた(意訳)」の言葉を最後に動かなくなる。
ってかログアウトして寝ろよ!(オマエモナw)

さすがに5時間ってのは無いだろと、早朝プレイにログインしてきたおひー。
(結局夜が明けたよ。ちょっとづつ寝てたけどw)

ん〜なんかここで諦めるのも負けたようで。。
と、その時!
Cas070512105145a.jpg

お初にお目に掛かります皇帝様<(_ _)>

狩れた訳ですが、案の定虫の翅(ノ∀`)

Cas070512201513a.jpg

この日は全体的にライバルも少なく(一度5人位の時もあったけど)3回の対決を果たした物のすべて翅('∇')
posted by きゃす at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

3つの葛篭

葛篭(つづら)を葛藤と読んでた人挙手!

Cas070513105938a.jpg

( ゜_゜)∩
何でだろうね、結構間違えてる人多い模様。
グーグルさんにもかなりの数が。。。w
まぁ選ぶときの心の中の葛藤が。。
良いネーミングだなどと思ってたのは内緒です(ノ∀`)
言われたら、あぁこんな字だったっけてな感じです^^;

それはさて置き。今回で多分5回目となるわけですが。。
過去1度も当たり箱を選んだためしがないですw

まぁ今回は美髯公のついでってのも有ったので、ちょっとした運試しです。
はてさて、鬼が出るか蛇が出るか。。(どっちも【いりません】)

ゼフィさんもやるとの事で、どれを選ぶか聞いてみる。
ミミックでも忍ソロでやってみる!って事で小さい葛篭を選ぶらしい。
じゃ、大きいのをチョイスしてみよう!

はずれでもすぐ逃げられるようにストスキブリンク掛けて、メニューうをデジョンに合せてっと。。

むぅ?なんか反応無い?
。。。(;゜д゜)  ビンゴ──!?
初当選ありがとうございます<(_ _)>

Cas070513110011a.jpg

中身は竜騎士用リングと。。。アストラルリング!!
いやぁ〜憧れでは有ったけど、ナカナカ買うまではね〜。
昔に比べて随分リーズナブルになったとは言え、万年財布の中身は冬状態な自分には高嶺の花だった訳で。

アルタナ様に感謝(-人-;)
posted by きゃす at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

美髯公

久々にBCでもやろうと言う事になり、
ゼフィさんの提案からバルガの舞台の60BC『美髯公』へ行く事に。
すみません読めないのでヒゲで変換しました。。
FFやってると結構漢字の読み方勉強になるよね。
まぁめったに使わない読み方ですが。。。w

ご存知の通りビゼンコウと読むらしいです。
ちなみにこの美髯公、三国志の関羽雲長の通り名だそうです。

Cas070513103956a.jpg

で、このBCですが、忍黒白(私)で行って参りました。
作戦は。。。印サイレスを掛けた後とにかくガンバル!
こんなトコですかw
話によるとパラ掛けてると、クァールがバースト時に麻痺っちゃいWSを撃ってくるとか。
なのでパラは無しにする事に。

まずは1戦目。
クァールのHP半分前に自分のMPがヤバい事に(・・;)
リフレ用品持って来てなかったですorz
カバンに忍ばせてたメロンを絞り、何とか持ち。。こたえる。
やっぱこたえれない(´Д⊂
石化の吐息連発でストナするのでヒーリングもままならず。
しまいにはストナ分も無くなり
忍者石状態>黒ケアルでヘイト増大>黒タゲ取り>迫り来るバーストの恐怖!

スミマセン私が悪う御座いました。。(まじ反省)
その後ギリギリの攻防を繰り広げるもまたもMP足りずに石化にて忍者リタイア。

最後に残った私はと言うと、速攻でHPをごっそり持って行かれ瞬殺。。。
時間切れらしいです(ノ∀`)

学んだ事
暫くすると、バースト>石化のコンボが立て続けに来る。
バースト事態は時間が有るので余裕で蝉を張れる。
ストナすれば怖くないものの、連発で来るのでろくに座れない。
ガ系が心配だったけど、前は1人だし、そうでもないかな。

2戦目
まずはヤグドリを絞るw
前戦の事を踏まえMPを抑えるために序盤辺りの回復は黒メインっぽく。
白はとにかくストナとヘイスト。

ブラスターとか殆ど無く、とにかくバースト>石化の連続でした。
なのでホントストナとヘイストやってるだけです(゜▽゜;)
MPにも余裕があったので回復もそれなりにしましたがw
てか、ヤグドリって偉大だね(今更)
使ったのも1本で事足ります。
そして無事撃破。

3戦目
もう判ったのでお茶の子さいさいですな。
手順は同じで余裕でした。
運が良かったのかもですが、バーストモードに入るとカナリ楽チンですね。
会話しながら出来てたしw
おひー曰く「ぬる過ぎる。もう少し手応え欲しい」との事ですw

お宝
1勝目
テレポリングY
上質なクァールの毛皮x3
エルメスエンクチャ
イカロスウィング
アダマン鉱
ミスリルインゴット
グリーンマンベルト

2勝目はテレポリングがMだかでベルトが当たりのペニテントロープでした♪
posted by きゃす at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする