2007年11月22日

アルタナの神兵!

ついに拡張ディスク『アルタナの新兵』発売ですね。
お昼を家で取るように仕向け昼休憩にインストール&VERUPです!(そんなでいいのか?

今回はPS2のピックアップ清掃&調整したお陰で無事インストール。
登録は。。。予想通りダメですなw
3回ほどやって諦め先にアップデートしてみる。

夜帰るとアップデートも終了していたので、いざ登録!
状況は変わってなさそうなので深夜に期待しログイン。

Cas071122203816a.jpg
踊り子のライラ姉さん。
前のverupにてすでに居たらしいけど、今日が初対面です。

次会う時は一緒に躍らせていただきますよ!

その後ふらふらしてると回線落ちしてしまう。
折角なのでリトライ祭りに参加してみる。
15分程度リトライ画面を見ているうちに寝てしまうw

早朝5時半に目覚めその後30分登録画面とバトルの末無事完了!

聞くとその日に登録できた人は前日や当日早いうちに登録した人以外は3名くらい?

いまだに延々とリトライオンラインが繰り広げられてるんだとか。
結構運が良かったらしい。
人によってはほぼ徹夜でやってて、自分より登録が遅い人とか。。
なぜか申し訳ない気になってしまったり。

結局LSメンバーみんなが登録できたのは更に2日後だったとか。。

いつも思うのが、発売と解禁日をずらすとか出来ないのかと。
まぁ技術的なことはよく判らないのですがね。

いい加減4枚目の追加ディスクなんだし、3日も足止め食らわされるような状況は何とかしてもらいたい物です。
posted by きゃす at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

おじゃましま〜す

verupでモグハ招待実装!
て事で「突撃となりのモグハ」開催です。

Cas071121012732a.jpg

Cas071120231249a.jpg
Cas071106012738a.jpg
しかし片付け上手と言うかなんと言うか。
他には倉庫で本格的に栽培してる人はメインでもガーデニングっぽい部屋を綺麗にされてました。

ちなみに今の我が家はこんな感じ。

Cas071106012705a.jpg
Cas071110021026a.jpg

チョコボ掘りでサンド家具が掘れるので、模様替えしてサンド基調に。
お陰で応援も水だし。。
あと収納数は80だけど、小物も多いので無駄に金庫が。。

こうして行き来するのも今だけだろうけど、こう言う機能は歓迎ですね。
posted by きゃす at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

アミールコラジン(σ ̄ー ̄)σ

今更ではありますが。。
「アミールコラジン」ゲットデス!

Cas071120005627a.jpg

アサルトなんて2回位しかしてなかったもんで。
全部土竜やりましたです。はい。

取り合えずの目標が一等になることと、このアミール胴を取るて事でしたので。

この為にって事でサポ用に黒も上げたしねw

着てみてやっぱり可愛い物の、侍で出掛ける事も少ないので、ほぼ倉庫で眠ってますが。。
勿体無いので、これからビシージは侍で出るとしよう!と思ったりも。
posted by きゃす at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

相変わらずものぐさな物で。。

11月に入ってから全く書いてなかったので、11/13分までいつもの事ながらまとめてup。

大阪イベントやNAイベントでアルタナ関連や今後のverupと色々情報が上がってワクワクする反面、
「後衛のサポに学者は必須になりそうだね」などと周りでも言われてるので、やっぱ上げなきゃだよな。。と、ちょっと面倒だったり。

踊り子のAFは着たいので上げたいなとは思ってたんですがね。
AMの「少女の決意」がなかなかクリア出来ず、やっぱスタン用に暗黒上げときたいなと思いつつ、チマチマやって17になりました。

ランペールやシャクラミミズやったりしてますが、だるい。。
結構無茶して戦闘不能もしばしば。。まだ低lvlなんでデスペナも400程度なんですけどね。
今更だけど、せめて−5%程度にしてくれたら良いのに。

なんにせよアルタナまでに37にはなれないですな。
このまま放置して新ジョブ育成に入りそう。。

カンパニエはソロで出来るのもあったりするようだし、いつでもビシージ的なのも有るようで期待はしてるのですが
いつでも出来るようなのってどんなんだろう。。

ちゃんと機能して出来るかちょっと心配。

*11/20 14〜17日分追加
posted by きゃす at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

岩!?

そういや料理本まだだなと思い、無事とった後タブナジアへ。

Cas071117022454a.jpg
なんだこりゃ?

知り合いに聞いても知らん言われるし。
いつの間にこんな物がw

まぁアルタナ用に先日のverupの時現れたんだろうけど、まさかタブナジア内に異界の口?
先のイベントではラテ(?)に有ったけど。。。

さっぱりわかんね┐(´ー`)┌
posted by きゃす at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

サンドM:theファイナル

少し間が空いたものの、3たび集まってサンドミッションです。
今回はいよいよ最終回(予)

9-1「厚き壁」で3箇所の小像を調べることになるわけですが、慟哭の谷とバザルカの2箇所は各自で済ませてたので3番目のバタ(島)です。

ここで大鳥のNM戦になるのですが、75PTなのでこれもあっさり。
Cas071115230158a.jpg

引き続き9-2「光の継承者」です。
何が面倒かって、最後の舞台はフェ・インな為移動がねw
ここでは2戦。
1戦目は戦車を含むオークの集団総勢11体。

これも寝かせつつで特に問題なかったんですが、70以下のPTでやったら歯ごたえ有るのかな?
そんな強いわけじゃないけど、寝かせ役の人結構怖いんだろうなぁ。。
Cas071116000907a.jpg

2戦目は愛すべきバカ王子参戦。
1戦目で1体残して回復しておくと良いようです。
お約束のNPC参加はいつもの様にNPCのタゲからって感じで。

トリオンも話を考えてか、ナイトのボスオークを最後にしてくれましたw

途中インビンされたので、明鏡やモンクさんの百烈が無駄になった物の無事撃破。
そういやSS撮ってなかった。。

Cas071116002148a.jpg
最後に記念撮影。
M6-1〜M9-2まで共に戦った仲間です♪

期間的には短い間でしたがありがとうございました&ご苦労様でした。
特にナイトさんは完全なお手伝いで付き合ってくれて感謝でした。
この場を借りて改めてありがとうを言わせていただきます<(_ _)>
posted by きゃす at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ごめんねqiqiru

赤、侍と75になったのですが、元よりlvl上げがあまり好きじゃない物で、最近はミションやクエ、たまにアサルト(土竜だけ)やってたりします。

AMの少女の決意の為に暗黒やったりもするんですが、やっぱダルぃ。
どうせやるなら竜騎士をもう少し上げたいのよねぇ。
って、事で久々に竜騎士上げ。しかもソロでw

Cas071117041133a.jpg
とりあえずつよプーク。
うんやっぱqiqiruは可愛くて頼もしい!
近場で気の向いたときに出来るのがいいやね。

もっと遊んでやろう!と心に思うも、新jobとかあるし。。
まぁ、たまにはこうやって遊んでください<(_ _)>
posted by きゃす at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

簡易6人PTin現代水晶大戦

イベントの赤メガネは手に入れたので、HQはどうでも良いって思ってたんですが、なんとなくクエ「消えた銀星号」もアイテムで亀の落とす降魔の油が欲しくてベドーへ。

せっかくだしイベもやっとくかって事で見張りNM待ち。

来たとき誰も居ないんで知り合いに
「ここの見張りNMって強いんですか?」
「うん、なんか黒/忍で負けたって書き込み見たよ。赤/忍だったら行けるかもね」
「サポ黒だし(>_<)」

ふはぁーちょっと怖いな。。。
まぁ最悪クマデジョンで逃げるか。

てな感じで待ってると2人連れが来る。
かれこれ1時間が経とうとしてるので「そろそろだと思いますよ〜」
って話したらPTのお誘いを受ける。

で各自フェローを出し、簡易PTの完成です。
Cas071113235535a.jpg

でNM。カナリ強いしw
ソロだったら逃げ帰ってたんだろうな。

無事倒し計6個ゲット。累積14になったし今度ゲルスパNM待ってHQ貰うか。

えっ?降魔の油はどうしたって?
結構狩りまわしたものの1つだけゲットで終わりました。。
今度はサポシで来て見るかorz
posted by きゃす at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

侍75

このところミッションがあったり、面倒くさかったりで74のまま放置してた侍ですが、@6000程度だったし上げちゃおう。
って事で、久々に侍上げ。

なんとかPTに入り無事に75へ。
ここで場所を変えようと言うことになり、一向はヘディバへ。

一旦白門へ戻るわけですが、ここで回線切断。
3度のログインにて復旧した物の、気忙なNAリーダーさんは既に別な人を入れてて。。。

まぁ結構落ちてたのが長かったし、とりあえず75になったし良かったんですがねw

Cas071111003436a.jpg
とりあえず巷で良く見かける侍の格好をしてみる。

ワイバーンヘルムは好きだけど。。。似合わないorz
posted by きゃす at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

サンドM:8-1成人の儀

サンドミッションも佳境に入ってまいりました!

バトルの方はタコ2匹。
1匹は百烈1匹は弱体使うようです。

Cas071111233305a.jpg
しかし百烈も物ともせず(助っ人の侍さんが耐えてましたがw)さくっと終了。

今回は赤さんの1人が行けないかもしれない。
って事でしたが、最終的に間に合い、と言うか2戦しましたw

以前やったバスMの時は70位だったので、結構良い勝負な場面もあったけど、さすがに75PT(ナ71)なので戦闘のほうは非常にあっさりです。

変わりに短いスパンでサクサクやるのもあって、ストーリーを追うにはこれはこれで在有りかなとも思ったり。
posted by きゃす at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

正しい二門の通り方

先日取って貰ったガルレージュのカギ。
ウィンクエ「2人の世界」とジュノクエ「ゴミのおつかい」と2つもできるんですね。
これも、いつでもいいやと思い今日まで。。。
黒もこの前やっと37になったトコですしw

焼却炉って2門の先なのね。。
夜中に行ったので人もまばらなガルレージュ。
お助けシャウトするも人は来ず。。

スイッチのトコで放置してると2人来る。
@1人なんだけど、これがまたなかなか。。

また放置してると4人目が現れる。
お礼を言いつつ2問へ向かう。
どうやら他の2人は3門目当てらしい。
しばらくして3門が開く。

ん〜2門のスイッチのトコにも3人来たんだけどねぇ。。4人揃った!
と思ったら1人スイッチから降りて寝てそうだしorz

そのまま寝落ちし、朝見てみると1回開いていた模様。
明日には開きますように。。。

そして翌日。
さっぱり人が居ない!
もちろんシャウトしても誰も来ず。
帰宅後すぐにログインしたので御飯&お風呂に。

そうだ、この門のとこでオートランしてたら。。。?

Cas071031205506a.jpg
いい感じでプルプルしてますw
横向きなものの、扉側に歩こうとしてそうなのでこの状態で放置。

ひと段落して戻ってみると。。。。
おぉーーーー!見事第二魔封門通過してるし。
プチ裏技発見でちょっと感動(*´Д`*)

Cas071031215739a.jpg
やっと会えた焼却炉爺さん。

3門は結構開くけど、2門はチェストのPOP場所少ないせいかナカナカ開かないよね。

そんな時寝る前に門前でプルプルさせておけば朝中に入ってるかもです。
お試しあれ(≧∇≦)b
posted by きゃす at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

アルザビ陥落の日!?

地球時間10/26 深夜(JPN)
最終防衛ラインがトロールにより突破される。
この時すでに死者の軍団進行を開始。
今回は侍にて参戦。

Cas071026030838a.jpg

いつも通りのビシージ。
いつものようにアルザビを守りきる。
トロール撤退直後にラミア軍侵入!
トロール戦にて結構拉致されたようで、テンポラリアイテムが激減。

Cas071026034612a.jpg

あいからわずのNO2の傍若無人振りに、が出来るもなんとか撃破。
2戦を終えて既に午前5時も近く、さすがに12人居たアラメンバーも5名に。
1人補充したものの、ヒーラーが居なかったので赤でやることに。

そしてしばしの時間を置いた後、最後の攻防となるマムージャ戦。
テンポラリアイテムも本当にわずか。
巨人の薬は有るものの、後衛としては1番欲しいであろう"魔人の薬"は無し。
ちなみにアルザビに居る総人数は、3戦開始時で600人。
寝落ちしてる人も良く見かけたり。。

初めのうちはそれなりに凌いでいたものの、度重なる戦闘で気付けば五蛇将全滅してたような。。。

シャウトにて封魔門進入の知らせを受ける。
「うわぁこりゃヤバそう。。」
時折、魔笛へ続く細い通路までマムが進入している状態。

出来るだけ入り口よりへ引っ張って対処しているものの、一気になだれ込んできたら落ちるよな。。。
すぐさま予想通りに数で押し寄せてきた。

自分も魔笛の真ん前に陣取り回復等でサポート。
それでも皆の頑張りで、なんとか細い通路へ留まらせる事も少なく踏み止まる。

Cas071026053537a.jpg

ただ相手も人海戦術で来るものだから一瞬たりとも気の休まるまもなく。。。
そんな状態で30分位の死闘が続き、諦めシャウトも出てくる有様。
おそらく多くの人も諦めてたんじゃないだろうか。

「マムージャ軍は撤退しました。」

【やったー!】【よくやった!】お疲れ様でした〜
それぞれ歓喜や健闘を称える合う。

秋の夜長。深夜から朝方にかけての熱いバトルの末、感動と興奮と共に夜が明けた。

ちなみにその後は、寝ることも無く社員旅行へ出かけました(つ∀-)
posted by きゃす at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

九之太刀

以前書いたように、両手剣WSクエ『内に眠る力』をやっているトコです。
いわゆる潜在外しって奴です。
で、両手刀を振るってるんですが。。。
いつになったら潜在消えますか?(´・ω・`)

71で受けて既に73になっちゃったんですが。。。
取得経験値は8万を超えているわけで、1体当たりの経験値を多めで300と見積もっても270体近く倒している計算になるんですね(かなりアバウトですがw)

1戦に付き2,3回のWSを撃ってって、インプのアネムジアなんかで撃てない事有るにせよ300回は余裕だよねぇ。。。
しかも実際には連携に絡めることもそこそこ有る訳で、さらにはPTによっては闇連携出来たりするし。。。

ちょっとJaucribiaixさん。この試練の刀だけど、パチもんじゃね?
てなもんで返品してみる。
「うむ。良くやった!」
よくやったじゃねーよヽ(`Д´)ノ

これって武器に付いている潜在能力が消えるって訳じゃないんですね。。
聞く所によるとステータスが変化するんだとかorz

次のNM退治は、別にWS使えるジョブじゃなくても良いらしいので(今回は人に聞いておきましたw)シャウトでもしようかな。
なんて思っていたら土竜作戦のシャウト。
即行でアサルト行ってきましたw

作戦を終え戻ってくると、なんと言うタイミング!
丁度両手刀WSクエの募集をしているではありませんか!!

て事で参加させてもらうことに。
Cas071024231346a.jpg

ほぼ75の6人集めていったのでいたって余裕。

皆でJaucribiaixに報告し無事花車ゲットです♪

Cas071025003159a.jpg
posted by きゃす at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ミセリコルデ

片手剣のスキルもまだ200ちょい程度なものの、
「そういや赤って短剣スキルって結構あったんだっけ?」ふとそう思い競売で物色。
とりあえず手軽に買えそうな高lvl向けの短剣。。。

お、ミセリコルデ。
これなんて良いね。
買って装備してみると刃身が青でなかなか気に入った♪

装備して試し切りのスキル上げ
Cas071026012223a.jpg
カプッ!



何でもこのミセリコルデ、
「慈悲の短剣」と呼ばれ、戦場で重傷を負った者に止めを刺すのに用いられたとされるんだとか(FFXIwikiより)

なんか切ないな。。。
posted by きゃす at 14:45| Comment(0) | TrackBack(1) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

AM『巨人の懐へ』

アトルガンミッションも佳境を迎えてまいりました!
ルザフ救出の為ナイズルへ潜入であります。

今回も引き続き『少女の傀儡』からのメンバー。
忍戦白赤赤青と言う編成です。

そしてアルザダール海底遺跡群で待ち構える者は!
今までのミッション終盤のように、今回はゲストNPCとしてナジャ社長が参戦します♪

BFは待ち構える"Amnaf"と言う青魔道士を倒す事になるわけですが、これに手を出すと"Imperial Gear"と言う宙を浮く機械4体がPOP。

それを殲滅し、逃げた(?)Amnafに攻撃を仕掛けると、更にImperial Gearsと言う先ほどのより強めなのが3体。

更に更に殲滅するとAmnafが化けの皮を剥がしソウルフレイヤーとなり最後の戦闘に。

作戦としては赤/黒な私が先制印スリプルII。
popしたGearをマラソン。て感じで開始!

Amnaf寝かせると早速Gearが襲い掛かってきます。
1体抜いてもらい3体をマラソン。
逃げて、逃げて耐えて。。。
て、結構ダメ痛いです!
スキン剥がれた後殴られたら250ダメ程度。
それが3体なんで一気に沈みましたorz

その後もう一人の赤さんがマラソンしてくれるも結果的に失敗に。。

てか、社長がいきなり青を殴り起こしてるし(´;ω;`)

作戦会議!
・青さんいわく、Gearはソロでも倒せそう。
・2番走者した赤さん。Amnaf居る部屋から後ろに戻った所の柱を回ると良かった。
・社長は一番近い相手に手を出す?

そんな事から赤赤青が1体づつタゲ取ってマラソン。青は戦闘でも。
社長の気分は複雑なので臨機応変にw

そしてリベンジです。
初めと同じようにAmnafに印スリプルII。そのまま部屋を戻って柱の周りをグルグル。
寝かせて移動ってのは社長がAmnafに手を出さない為にもいい判断っぽいです。

今回はいい感じに倒して行け、2戦目のGearsx3。
こちらも同じようにすれば、戦闘前に回復できるし問題無いです。

そしてAmnafの正体イカ魔人へ!
Cas071020223717a.jpg

基本的にはどれだけ強いって事無いのですが。。。
赤さん赤玉出てますよ。。Σ(゜ー゜;)

回線落ちするも何とか復帰、しかし最後の最後でまた赤玉!
終わったか終わらなかったか当たりでロストorz

Amnafの女心に萌えつつも、「次はお前を食らってやる」なんて言い放つRaubahnにびびったりw
(そういえば青魔道士が能力を得るのに相手を食っちゃうんだっけ。。?)

退出後暫くすると一人ナイズルに!?
「イベントありました?」
「今最中です〜」
一安心でありますw

そして時間的にも行けそうなので、このまま『少女の決意』へ突入することに。

いよいよクライマックス!
人食いRaubahnとの決着は?復活したアレキサンダーの力とは?マウの運命はいかに!!

長くなったので続きは次回。
posted by きゃす at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

トリート&トリック!2007

今年もハロウィンの季節がやって参りました!
去年のこの時期は、リアルで色々あってヴァナに入るのも少なくて。。
で、闇百合の魔女関連はサンドでなんとかNQ帽子を取ったのみ。

個人的には内容も話も結構好きだったんですがね。
更にHQのコヴンハットを被ってると調度品のボムランプ等買えたんだとか。(その存在も今年の春位に知りましたw)
これがまた可愛い!

そんなこんなで今年は手に入れるぞ!
更に三国の闇百合の魔女の話聞くぞ!
と張り切っていたのですが、今年は交霊祭ってのらしく。。

Cas071019221419a.jpg

魔女役の人の練習(?)お手伝いなようで、魔女の話は残念ながら。。
ACしたらやり直しって事を忘れていたため1度は無駄に追いかけた物の
なんとか無事に終わり、NQ被っていたせいか1回クリアでコヴンハット(σ ̄ー ̄)σ

早速ランプ3種買ったのですが、1つ10000Gて高くないですか?
そうでもない?ビンボウニンデスミマセン。

Cas071019224608a.jpg

せめてアイテム2つ位入れられるようにして欲しかったよ。。
posted by きゃす at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

「何もできない」なんて言わせない

やぁ〜っとの事でからくりAF3であります。
調べてみるとからくり60になったのは今年の2月2日だったようで。

その前から妙に色々やりたくて、白に忍、竜。
ここ最近は赤魔道士。。寄り道しすぎです。

てか、どれが本筋なのか寄り道なのか本人も知りませんが。。

そんな感じでどれだけからくりに集中する予定も無かったのでずっと放置。
多分かぶっても似合わなさそうだし。。。

とは言え少しは気になっていたので(預けられないし)ちょっと前に
「今度からくりAF3手伝ってください」
「5万円でね」
等と言う会話をしていたんですが、白門にてからくりAF3シャウト確認!

5万円取られるからという訳ではないものの(笑)丁度募集があるんだったら行っちゃおう!
って事でご一緒させていただくことに。

戦/忍 白/黒 赤/白の3人。

こまめに回復しておけば大丈夫らしい。
あとは、後半マトンがスピードアップする。最後は精霊で畳み込み。
て感じでスタート。

Cas071013152103a.jpg

いや、硬そうですわぁ。
なので途中から全員殴りで行ってみる。
赤な自分は弱体しつつたまに精霊、エンかけて殴り。

戦士さんが頑張って避けててくれてたので〆は精霊で削り無事終了。

その後師匠の元へ向かい昔話を聞いた後イルキワラキの所へ。
さらにナシュモの港へ行くことに。

で、久々に船に乗ろうと思って乗り込み、そろそろかなって時。
「まもなくマウラへ到着します」
はぁ?Σ(゜ー゜;)

結局HPへ戻り、海底遺跡経由でナシュモへ行きました(ノ∀`)

からくりのAFクエは(他のアトルガンジョブもか?)ムービーも長く楽しめますね。
エリーの名前の由来とか幼少の熱いイルルワラキなんかも見ることができます。

Cas071013181749a.jpg

侍,赤,か,白,竜,忍と取ってきましたが、見応えは一番かな?
内容的には忍や赤あたりも好きですが。
AF1しかしてないシと詩は先が気になりますが。。。
posted by きゃす at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

75なったどー!

長らくお待たせしました_(。_。)_

侍で限界5を終わらせた後、取りあえず来たるアルタナも踏まえてまず75のジョブを。

と言うわけで、70の侍はひとまず置いておき、上げ易そうな赤魔道士を。。

前日ソロで片手剣のスキル上げをしながら寝落ちで2回も戦闘不能になったものの、レベル上げに行って無事75とあいなりました【やったー!】

Cas071013024903a.jpg
スキル上げの図(寝落ちして倒れたのはクフですが。。)

メリポも気になる所ですが、もう少し保険をとか、せめて花車を覚えたいな。とか、か,竜も気になるし、赤サポ用に暗黒とか聞くよな。
など、まだまだレベル上げから離れられそうにありません。。。

まぁいつもの事ながら、その時々でやりたいピークなものをやるわけですが。

いい加減アサルトもやろうと思うし、合成の眼鏡も気になってますしw

しかし、アトルガン前の上がる気がしないnextなイメージが未だに払拭されてなかったのですが、いやはや上がるの早いですね。

長時間やってると疲れますが、釣り役の詩人さんを見てるとホントご苦労様ですと言う気持ちでいっぱいですm( __ __ )m
posted by きゃす at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

チョコボ掘りスキル

一時期ちまちまとチョコボ掘りをやってた頃があるんですよ。
からくりや竜騎士ソロで結構乗ることがあったもので。
なのでそんなついでに2〜3ダース程度なんですがね。

Cas070906214339a.jpg

とは言えなんだかんだでDwait(掘り間隔)が11秒になってたんです。
合成で言うといわゆる見習いってトコです。

ソロしなくなってからと言うものは殆どやってなく。。。
ただ、宝探しの方は日課として、まともにログイン出来なくでもやってたんです。
で、先日"ク、クェー!!"ってトコで密林は計5回掘るんですが、なんか掘り間隔少なくても掘れた気が。

もしや!と思いサンドへ戻ってギザール買い確認の為にロンフォへ。

Dwaitが0になってましたヽ(´ー`)ノ

Await(ACから掘れるまでの時間)は適当に計って43秒。
ネットにて確認したところ下級職人がDwait0,Await45なので、おそらくここかと。

今度またチョコボ掘りにチャレンジしてみよう!
posted by きゃす at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

なんかくやしい。。

前に書いたキキルンキャップ。
知り合いのタルと並んでみる。

Cas071010015806a.jpg

判っちゃいるけど、ちとくやしい。。。
posted by きゃす at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | (FFXI)Vana'dial Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする